あっという間に東京五輪が終わり…






よかったね〜と余韻に浸る暇もなくコロナの蔓延が急拡大…






しかも日本中が大雨で大変なことに…






こんな時はジッとしているしかない…幸い愛馬がレースに出てくれている上矢印







と、期待したこの土曜日…











そんなにうまくいくとは思ってないけど…まあちょっと…モヤモヤするわぁ…







まずはついにデビューを迎えたサンデー3歳馬のエクセターくん🐴





頸靭帯炎からの復活で脚元を気にしながらだけど、調教では坂路で当週に勝ったサトノウィザードさんと互角に渡り合う動きを見せておっとなったんだよね…





スタートうまくいけば…とちょっと期待してたんだけど、やっぱり出遅れて後方から…






直線でも伸びることなく…千八も長いかなぁ…






コース追いができなくて坂路一辺倒なのもやっぱりレース勘を培うにはあまり良くはないのか…






そして…1戦走っただけだけど…







地方へ転出、再ファンドを目指す…とのこと






これ、なんだか微妙だ…能力を認められてるのはありがたいが…さりげなく引っ張られている気もする…いや、どうなんだ…うずまき







でも、2歳の4月に真っ先に入厩してその直後に脚をやっちまって…そっから今日デビューを迎えられたことはホントに素晴らしいしありがたいし…もう少し彼の走りを見られるんだから良しとしよう照れ







ツアー以来会ってないから、どこの競馬場かわからないけど見にいきたいな〜ルンルン







そんでもってもう1頭…シルクの3歳馬シルブロンさん🐴





こちらは未勝利戦を勝って…秋に向けての飛躍を見たかったけど、なんだかやる気のなさげなレースだったわ…もやもや






9頭立てでスローペースになりそうな予感満載の中…行き足つかずに後方から…





そのままジッとして直線だけで3頭くらいかわしたけど、先頭集団は遥か3馬身半先で競り合ってゴール雷





全然レースに参加できてない中で最後にチラッと伸びてるとこ見たら…なんかモヤモヤしたわ…






もう少し距離もあったほうが良いか…






とにかく無事にゴールしてくれて、このクラスでもやれそうな感じだったのは素晴らしいので、じっくり休んで次に期待キラキラ






そうそう…







シルクといえば1歳馬募集があって、銭闘力は全然ないけど年に1、2頭の出資でなんとなく楽しめれば…という方針の中…







シルブロンくんと同じく稲垣厩舎のヒルダの20嬢に出資が決定🐴






リオンディーズの仔が欲しくなって、値段と人気を見たらこの仔かなと…その上、稲垣厩舎で縁もあるので申し込みラブラブ






ちっちゃいけど遅生まれなので、こっからおっきく成長してほしいおねがい






あと…抽優馬は色々考えと悩んで…






モルジアナやパーシーズベストに突撃して抽選潜り抜けを祈ることも考えたけど、やっぱり抽選は怖いなぁ…と思ったり…







そんでもって、まだ持ったことないドゥラメンテの仔で、ひとつ上のお兄ちゃんに出資してて、これまた遅生まれで人気もほぼ無し…と私にうってつけのテルアケリーの20くんに1票を投じて無事に出資決定チュー







これでシルクは4代目…年々人気も高まって今後は益々出資の範囲も狭くなりそうだけど、なんとか抽優制度の恩恵のみで細々と楽しめたら良いなぁ〜ニコニコ







テルアケリーの20、途中人気は全然なかったけど、最後の追い上げが1番多かったらしく…危ないところだったかもアセアセ






みんな票読みして私同様安全なところを攻める傾向もあるのかな…まあ、人気通りに走るわけではないので、納得さえできればそれで全然良いんだよねグッ






これで今年の1歳は社台1、東サラ1、シルク2で予定の4頭に達してしまった。。。






あと残るはキャロット🥕




今年は切ないことにアワブラゼロ〜😭なので、楽な気持ちでバツなし最優先の使い方を考えよう🤔






一頭入魂をベースに厩舎と値段と見やりつつ…👀








あとは…みんな大好きバヌーシーがなんだかバブル突入の予感びっくり






10,000口で買い切りポッキリ制度の時は全く売れずにスカスカでこれヤバそう…と思ってたけど、2,000口の普通のクラブになって、よく見たら牧場も良いし血統も良いし厩舎も良いし…






今年は少ない頭数からダービーに2頭も出ちゃってるし…これ良いかも!って感じかしらウインク






イメージ的には東サラに近いかな…あとは、HPの更新とか丁寧で、動画も満載でかなり会員サービスが良いのは発足当初からだなぁ星






まあ、馬代が高くて回収が厳しそうな所は目を瞑って…第2、第3のクラブとしては楽しめるかもウインク





私は初期のキタノコマンドール以来、ネタクラブとして楽しませてもらったけど、もう頭数増やせないので整理方向…






いま持ってる4頭で終わりにしようと思ってるんだけど…いや、するんだっ💧







1歳馬がデビューする来年は気軽にツアーや競馬場に行けるようになるんかいなぁ…






コロナのモヤモヤも早く晴れてほしい…