こんにちは


堀さんです爆笑


タイトルにあるように


子宮内膜症手術後の生理


について書きたいと思いますニコニコ



私は先月に


チョコレート嚢腫を


腹腔鏡手術にて摘出しました


体調は段々回復しつつあり


以前はずっと腹痛に悩まされて


家事もしんどかったので


今は夫と近場でも


遊びに行ったり外食したりと


穏やかな日常を過ごせています照れ



そんな中、不安もあったのですが


先月末に生理が来ましたあんぐり


予想していた以上に早い!!


セントマザーを退院する際に


生理はだいたい1週間くらいは


遅れると思います


と言われたのですが


まさかの通常予定日の前日ガーン


この日は義両親とのディナー


が予定されていて


特急で博多まで向かっている


タイミングで来てしまった…えーんえーん


これまでの生理はとても重くて


初日は痛みで動けない状態でした


薬を飲んでも


気休めにもならず


生理初日〜4日目くらいまで


薬を5時間おきで服用してました不安


そして今回の生理は…



薬を飲まなくても大丈夫な痛み



結局痛いのかい…!笑い泣き笑い泣き


無痛というわけではないけど


薬飲むほどの痛みではない


というのが正直な感想でした泣き笑い


人によっては手術後の生理は


重くなるひとが多いらしい


のですが…


次の周期からは


より軽くなるんでしょうか?目がハート


そうだったら嬉しいです爆笑爆笑


また他にも特徴的だったのは…


鮮血


もうめちゃくちゃ真っ赤びっくりびっくり


汚い話で申し訳ないのですが


生理って私の場合は


赤褐色に近いというか…


あまりキレイではない赤って感じ


だったんですが


今回の生理は


量もやや多く真っ赤でしたびっくりびっくり


これが通常モードなのかどうかは


分かりませんが


紙についた鮮血を見て


驚き驚き驚き


状態になりました笑い泣き


生理周期は5日間で


これは通常通り


ただ内膜症は


生理が来るたびに再発のリスクが


あるようなので


やっぱり1日でも早く


妊娠することが


重要になってくると思います


セントマザーでの術後検診までに


今後のことを


夫婦二人で話し合おうと思いますおねがい


義母からお土産でもらった


手作りのパンと


夫が作ってくれた


ビーフシチューで


生理期間は穏やかに過ごせたので


色んな人に


支えてもらっているのを


自覚しながら


今後の妊活も頑張ります爆笑