皆さん、こんにちは


堀さんです爆笑


セントマザー初診から


約一ヶ月が経過し


採卵中止からの腹腔鏡手術ネガティブ


となりました



最初はショックが大きかった


のですが


段々落ち着きを取り戻し


每日の腹痛から開放される…!泣き笑い


と前向きになっています笑



内膜症も本当に個人差があるらしく


私のように4cm程度でも


日常生活に影響がある人もいれば


10cm近くになってても


気付かない人もいるみたいです不安



私は約1年くらいずっと


体調が悪かった…えーんえーん



唯一腹部の痛みから開放されるのは


眠っている時だけ


起きればすぐに痛みとお友達状態悲しい


元々消化器系に弱い私だったので


ずっと消化器内科で腹痛を訴えて


いました


ずっと原因不明のまま


色んな薬を飲んでも改善しない


母親の勤める地元の総合病院に行くも


解決せず、埒が明かないので


不妊治療専門病院へ


その際に初めて内膜症を指摘されました


一度婦人科で超音波したものの


見つけてもらえなかった…えーんえーん


今は帰って来る日常に


希望を見出していますラブ



話は反れましたが、


今回は


腹腔鏡手術をする前の申請


に行ってきました


高額医療費の限度額事前申請


最初は聞き慣れない言葉に


頭がはてなマークはてなマーク


状態に…


簡単に説明すると…


手術や入院などで病院に支払う


金額が大きくなる際に


限度額認定証を窓口に提出すると


自身の収入に応じた負担額のみ


の支払いで済む


というものラブ


(つまり支払う金額が少なくなる✨✨)


手術が終わった後に申請することも


できるのですが、


そうなると一時的に全額負担しなくては


いけなくなる上に


超過分が振り込まれるのが


数ヶ月後になってしまう…ガーンガーン


手術後は体外受精をすぐにしたいので


軍資金は多く持っておきたい真顔


申請は私自身が国民健康保険のため


町役場で申請するらしく


旦那と2人で行ってきましたおねがい


役場自体はGWの中平日なので


混んでるだろうな…


と覚悟を決め望んだものの


待ち組は1組で


すぐに呼ばれましたびっくり


対応してくれたのは


若い男性職員の方で


先輩職員さんに指示を仰ぎながら


真摯に対応してくれました照れ


時期的に新卒かな…?


と思いながら


自分にもこんな時期があったな…


私が職場復帰できるのはいつだろ…


センチメンタルな気持ちに


浸っているうちに


あっさり認定証が渡されましたびっくり


ネットで調べると1週間程度


かかると書いてあったので


即日発行でびっくり…!!不安


30分もかからず終了しました


時期的にGWだし


最悪全額立て替えることになる


と覚悟していたのですが


無事に交付され一安心ニコニコ


旦那と2人で良かったねー


と言いながら帰宅しました






    

思っていた以上に早く済んだので


旦那と二人で近くのカフェへラブ


ドリンク2杯とよもぎあんパン


計630円


博多・天神はほぼ東京と変わらない


料金のカフェがほとんどだけど


それ以外の地域は


ドリンクが300円しなかったり


ケーキの値段が200近く安かったり


こうしてみると


福岡って住みやすいなー


と思います


東京が高すぎただけかも


しれないけど


福岡生活


なんだかんだ楽しめそうです爆笑