皆さんこんにちは😊


堀さんです照れ


今回はセントマザーでの


術前検査について


書いていこうと思います照れ



私は左側卵巣に


チョコレート嚢腫


があり、今回手術をすることにえーんえーん



手術は腹腔鏡手術を予定しています



腹腔鏡手術とは…


簡単に説明すると


おへそと腹部に小さな穴を


開けて、そこにカメラと器具を


突っ込み手術する


というものです


(本当にざっくりですみません驚き


今回は前回の採血結果とMRI


の結果をもとに


腹腔鏡での手術が可能か判断します不安




結果次第では、



大学病院



開腹手術(患者負担大)


になってしまうことも…えーんえーん


そうなると退院にも時間がかかるし


今後の不妊治療にも影響が大きい…


内膜症って本当に厄介ですよねえーんえーん


ドキドキしながら結果を聞きに行きました


今回は結果を聞きに行くだけなので


予約なしで受診ニコニコ


そのため、待ち時間がとにかく


長い!!


セントマザーは患者数が多いため


採卵や胚移植、初診などを除くと


予約はできませんガーン


自分の都合に合わせて行けるのは


メリットでもありますが、


その分時間が読めないのはしんどいです



9時30分 セントマザー到着 問診票記入


9時55分 待合室にて待つ


11時15分 中待合室へ移動


11時27分 診察室へ


11時35分 結果説明


11時間45分 待合室へ


14時10分 処置室にて説明&術前検査


14時45分 待合室へ


15時 会計




    

うん……長い!!えーんえーん


セントマザーの口コミで


待ち時間の長さは分かっていたものの


こんなに長いとは…


旦那は午後から会議があったので


ギリギリまで粘ったものの


途中で断念…


1人で片道1時間半の距離を帰りました悲しい



待ちに待った結果は…



悪性でない可能性が高い!!



可能性…?凝視凝視


先生曰く、内膜症は手術で


内容物を取って検査をしないと


悪性かどうか確実なことは言えない


とのことガーン


ただ、MRIと腫瘍マーカの結果


悪性ではないんじゃない?


という結論が出たみたいです


そのため、腹腔鏡手術で対応とのこと照れ


ひとまず一段落ニコニコニコニコ


肝心の術前検査ですが、


全てセントマザーで対応可能スター


内容は採血と心電図


過去1年以内の健康診断の結果を


持参することで


一部の検査が免除になるため


少しの時短と節約が可能に!


私は会社を辞める直前に


一通りの検査をしていたのが救いに…


尿検査とかは避けられたみたいですニコニコ


地味に痛かったのが


耳に針を刺して出血させ、


どれくらいで血が止まるかを診る検査不安


普通の採血時の針より


太い針を使うのか


「いった…ポーン


とうっかり声を出してしまい


看護師さんに


「痛いですよね~」


と言われてしまいました昇天


術前検査の結果は出るのが早いらしく


明後日以降に来てくださいとのこと


検査よりも待ち時間の長さに


ぐったり…(ヽ´ω`)






今回の検査費用は検査費込で


10090円


でした