皆様、こんにちは😊


堀さんです


今日はタイトルにあるように、私達夫婦の

一大決心について話したいと思います照れ


私達夫婦は不妊検査〜タイミング法に至るまで、にしたんART新宿院に通院していました


こちらのクリニックは夜遅く(22時まで)受診が可能かつ新宿駅の目の前という立地が売りのクリニックでした


先生方や看護師さんも優しいですし、対応も親切なクリニックでしたので私はこのクリニックが嫌になったわけではありませんにっこり


もし私の身内が不妊を心配していて、一通りの検査やタイミング〜人工受精を考えていたり、仕事との両立を重視している方にはこちらのクリニックを勧めると思いますニコニコ



では何故、私達夫婦が東京を飛び出して福岡のセントマザーを選んだのか…を少しお話したいと思います



1 内膜症の悪化


1番の理由はこれですえーん

もともと現在住んでいる賃貸の更新が7月にあり、引っ越すにしてもまだしばらくはゆっくりしようと思っていましたあせる


しかし2月に内診で確認できた内膜症の大きさが4センチ位だったのにリセット後の3月には5センチに増殖してしまいましたえーんえーん


結果、来月には採卵し採卵が終わり次第手術に変更になりました。


にしたんARTはMRIや手術ができる病院ではないため、別の医院を紹介され、採卵のみこちらで行いますとのこと…


夫婦で急遽話し合ったところ、全て同院で出来る病院を探そうとなりました




2 旦那の地元


地味に魅力を感じます


私の生まれは北陸なのですが、旦那は九州出身で生まれは福岡なんですおねがい


そのため、福岡には義両親や義祖父母が住んでおり、全く縁もゆかりもない途中に行くよりはそちらの方がお互いに何かがあっても助け合えると思いました!

(もちろん何も無ければそれが1番ニコニコ


あと、私の友人や知人などに何で福岡?って聞かれた際に


「旦那の実家の側の方が都合が良くてー」


と言えますしニヤリ


本当に親しい友人や家族以外には


「実は不妊で〜」


なんて言いたくないですし、

言う必要もないと思っています。


でも、他人っていうのは自分が納得する

 理由を欲しがるので

ひとつの模範解答として使おうかなー

と思います



3 最後の砦


 セントマザーといえば言わずとしれた不妊治療の専門病院です。

不妊治療の最後の砦と仰る方も

多いとのことおねがい


こんな風に発信していますが

私達夫婦は妊活ならびに不妊治療に関しては素人です。


正直、病院の良し悪しや自分に合うか否か

判断ができません泣


様々な病院の口コミや妊活垢を

来る日も来る日も

巡回し

色々な方に会い、話しを聞きました…


その結果


妊娠の実績も多く、最先端の技術を持っていること


また若い世代も多く通院しており

20代でも気にせず治療ができるということ


が魅力でこちらのクリニックにお願いすることにしました。


ただ、もちろん実際通ってみたら思っていたのと違った…というのはあると思うので

そうなった時はまた夫婦で考えよう


という気持ちでやって行こうとなりました照れ


大事なのは、


自分が納得し治療を行うこと

病院を信じて任せること



なのではないかなーと照れ照れ


もちろん病院に丸投げすることなく、

私もサプリを飲んだり、温活、栄誉管理などを勉強したいと思います😊

(根がズボラなので

夫が主体になりそうですが…)



自分の直感を信じて頑張りますスタースター