毎日のお仕事、みなさまお疲れ様です!

 

こんにちは。

オンライン秘書+メンターのほりです。

 

 

在宅ワーク、デスクワークの敵、眼精疲労。

 

私もずーっと悩んでます・・・

 

アイコンの通り、私は眼鏡を使っています。

コンタクトは使えないので、眼鏡愛用者です。

目に傷が入っているようでして…。黒目に血管が入ってしまっているようです…、

 

メガネださくない?と思っていた、若かりし頃の自分に言いたいです。

 

メガネはわたしの一部だ!!

 

 

 

何が言いたいのか分からないお話になってしまいましたが(笑)

 

目が疲れてくると、見間違えを何度もやるんですよね。

しかもいつも以上に見えにくい…。

 

それを越してくると、肩こり頭痛が…!

 

ってこともありますよね。

 

 

是非、皆さん、目が疲れたらお散歩に出かけてみませんか?

 

過去に働いていた職場では、お昼ご飯を食べた後、外に散歩に出かける人がたくさんでした。

(昼寝する人も結構いましたが)

 

とある番組を見ていたところ、ずーっと遠くを見ていると、視力が回復する!

とやっていました。

実証実験だったんですが、本当に回復していました。

 

やはり近くばっかり見ていると、目の筋肉が凝り固まって、視力に支障が出るようですね。

また1日2時間程度は外に出ることが目にとっても良いそうです。

 

なので、目が疲れたら、ちょっとお散歩に出てみましょう!

 

音楽は聴いていてもいいと思いますが、外の音をただ聴くだけでも、

心もリフレッシュできるのではないでしょうか。

 

自然があればなお良いのでしょうが、なかなか難しいときもあると思います。

家の周りの少し歩くだけでも気分は変わるはずです。

 

心の安定も、仕事のパフォーマンスに影響しますよ!

 

+++++++++++++++++++++

オンライン秘書+メンターほりです。

 

オンライン秘書をしていく上で

迷うことなどいろいろありますよね。

一緒に頑張れるよう、背中を押します!

悩み事があれば、相談してみてください✨

 

↓相談窓口↓

LINE追加

 

↓インスタ↓

https://www.instagram.com/online_hori/

 

↓現在音声配信の準備中↓

サイトが決まり次第、お知らせします!

+++++++++++++++++++++

 

★余談のコーナー★

メガネのお世話になって、23年。

学生時代は視力の変動がなかなか激しくて、結構頻繁にメガネを変えていました。

現在は免許書の更新時期に視力チェックを兼ねてメガネを新調しています。

メガネ屋さんにも「それ、結構おススメですよ」と言われました。笑

(マジの余談ですが、私、ほぼ毎日運転するゴールド免許保持者です。笑)

古くなったメガネはデスクワーク用、新しいメガネは外出用として使っています。

メガネを外したら0.03とかなので、2本は必ず持っています。