靴下No.12 | あしたのあたし

あしたのあたし

2020年8月 アメブロへ引越し~。


#コットン手芸
#編み物
#手編みの靴下
#園芸
#重度知的しょうがいを抱える息子
#自閉症を抱える息子
#介護
#心
#時々料理
#時々愚痴
~色々綴ります~

実家のご近所さんから頂いた工業用の糸でウツボソックス編みました。


ごませんべいみたいなソックスになりました。

一応模様は🩷なんです。

足底は表表表裏を繰り返してゴム編みっぽくしました。

昨年のウツボデビューの時よりもうまく編めるようになってきたように思います。
自己満足。






さて、今月も明日で終わりますね。
前半は夜間の動悸やら何やら
例え難い症状満載な不定愁訴なあたしが居ました。
めまいにも襲われておりましたが、
婦人科の看護師に循環器や耳鼻科受診をすすめられ、
耳鼻科は薬があったからそれで良しとして
循環器へ行く決意をしました。
自宅近くのホームドクターは高齢で閉院しちゃって、
婦人科近くのところを教えてもらって行きました。
結果、所見なし。すべて正常。
医師困る🤣

で、一致意見だったのが
更年期障害による自律神経の乱れか?
となりまして、安定剤(ソラナックス)処方となりました。
症状ある時飲んで〜と言われたのですが、
所見なし!に安心して、
その後内服することなく経過。
ホットヨガも再開して、その他の運動も楽しんでいます。

そんな話を🍺飲みながら後輩に話したら、
「いろんなことを不安に思うタイプでしょ?」と言われて
あ、そのとーり。子供の頃からそのとーり。
「そーゆー性格は治るものではないから受け入れなさい」
後輩とは思えぬアドバイス🤣

受け入れてるけどさ〜
更年期障害やら自律神の乱れやら、
ホルモン分泌の調節はできない…
自分ではどうにもならいからねぇ…悩ましいわけですよ。


さて、ウツボソックスをもっと編みたいところですが、
毛糸の靴下も編みたくなり、何編もうかなぁ…と考え中。

考えている間に手ぬぐいでエコバッグ縫ったり、ポーチ縫ったりしています。

来月は出勤日多いので体に気を付けて行こうと思います😊