めまい | あしたのあたし

あしたのあたし

2020年8月 アメブロへ引越し~。


#コットン手芸
#編み物
#手編みの靴下
#園芸
#重度知的しょうがいを抱える息子
#自閉症を抱える息子
#介護
#心
#時々料理
#時々愚痴
~色々綴ります~

またもやめまい。


今回のは

夜間頭痛あり、

朝方トイレ後、バファリン飲んで布団に戻り仰向けにゴロ~ンと寝た瞬間から回転性めまいスタート。


頭痛もめまいの原因になりやすいらしい。


耳石を戻す体操とかあったな、と思い出しゆっくりと寝たまま右上左と頭を動かしす。
そうこうしているうちにバファリンが効いて頭痛が楽になったせいなのか、耳石がうまく収まったせいのか?!少し楽になった!

でも。今日は予定をすべてキャンセル、
息子もショートステイのため、介護も休める。
まる1日安静決意。

これもまあ、
更年期障害といえばそれまでだけど、
まさにゆらぎ期なんだねぇ。

ゆらぎ…平均量からの個々の値のずれ,または平均値の近くで変動する現象全体


うまいこと表現したもんだ😀
ゆらぎ期、とか
ゆらぎ世代とか…ね。

まだゆらいでいます😀



※期限切れのバファリンは見事に無効🤣

新しいものを購入し、内服したら即効。

こんなに違うんだ!とあたり前田のクラッカーでした~。