KANちゃんが地球から去って

しばらく「音楽」を聴けずにいたけど、

やっとその気になった。と思ったら

あいぽっつ(iPod)紛失に気付いた。

 

まぁ、なんやかんや10年は使ったかな。

人生、物を探す時間が一番無駄らしいので、

買い替えのきっかけと割り切る。

今やスマホで音楽を楽しむ時代、その流れに乗っかれば楽なんだろうけど、

でもなんでしょうね、音楽は「電話」とは別に持ち歩きたい、という

変な?こだわりアリ。

まさに10代の頃はカセットテープで有線ヘッドホンでウォークマンな世代でして。

 

仕方なく調べる。

ヨドバシへ行った。

イヤホンやヘッドホンは山のように売っていて、

ミュージックプレーヤーのコーナーは超ちっぽけ。

品番チェック、価格調査をして帰宅。

 

結局ウォークマンを購入。

軽すぎておもちゃみたい。まぁ、おもちゃだわね、

今後も紛失を考えると高価なものはいらないし、

使いこなす自信もない。

 

買ったはいいものの、

山のような音楽ファイルはハードディスクごと次男が持って行ってしまったので

CDをPCに取り込んでの作業・・・

「あ、あ、面倒」

気が向くまで待つ。

 

本日やっと

気が向いて山のようなCDから数枚選択。

懐メロだわ。

佐野元春さんを知ったのは中学生の頃。

友達の家に遊びに行ったとき、藤沢なっちゃんに教えてもらった。

なっちゃんとは同じクラスになったことはなかったけどね、今でも元春といえばなっちゃんなんだよねぇ。

 

PCに取り込みながら「う~懐かしい、音、声、かっこよすぎ!」とうなっています目がハート

 

ウォークマン、iPodほどのスタイリッシュさはない感じだけど、

Bluetooth機能はうれしい。付属の有線ヘッドホンもわるくないけど、コントローラーがない!

昭和人なんだから本体操作しろってか?!

となるとワイヤレスヘッドホン?あるけどさ、

完全ワイヤレスは機能を覚えきれない悲しい

ネックタイプのワイヤレスだな、と。

 

朝から部屋にこもり編み物しながらデジタル作業、楽しい。

 

長男の出入りがかなり多く集中できないけどね爆  笑