靴下No.4 | あしたのあたし

あしたのあたし

2020年8月 アメブロへ引越し~。


#コットン手芸
#編み物
#手編みの靴下
#園芸
#重度知的しょうがいを抱える息子
#自閉症を抱える息子
#介護
#心
#時々料理
#時々愚痴
~色々綴ります~

アクリルの糸と紫のシルクで編みました。
模様がわかりにくいですが、
足の甲側はスパイラル編みにしました。

足底は
すべり目、表目交互に繰り返して
次の段は全部表編み…
これらを繰り返す…
フラップを編むときによく使うんだけど、
何編みっていくのかしら?
丈夫そうで好き。



余談
一昨日、身なりの整った老人に声をかけられた。 

私はいつも朝、長男を連れて歩道橋を渡り
降りたところで通所施設の送迎車を待つ。
車に乗せて家に戻る。
一昨日も家に戻ろうと歩道橋ではなく信号まちをしていたときに声をかけられたのよ。

「つかぬことをお尋ねしますが…」
何を聞かれるのかな、道かな?と思い耳を傾けたらね、

「歩道橋、時々嘔吐物ありますよねぇ、
あれね、市の道路課に電話すっときてくれっから!(電話すると来て処理くれる)こないだみたいにドカーっとゆぎ(雪)降ったどぎも(時も)道路課に電話すっとゆぎよげでくれっから(雪かきしてくれる)道路課だよ、道路課!」

「あ、そうなんですね、ありがとうございます」

つかぬことをお尋ねしますが…の会話ではない…😀しかも、また戻ってきて同じことを語って歩道橋の階段を登っていきました。
なんで私?
どっちから現れたのかもわからなかった。
いつもどこかで私と長男を目にしているのかな?(自意識過剰😀)

感じが良くて話し方も身なりもジェントルマンな感じで見かけたことはないご老人。

なんで私?

道路課?
電話したことはないけど知ってるよ。
嘔吐物?たまにあるけど気になる頻度ではないよ。

なんで私?
今日もずーっと
なんで?私?と思った出来事でした。