第二回!母の日!? | あしたのあたし

あしたのあたし

2020年8月 アメブロへ引越し~。


#コットン手芸
#編み物
#手編みの靴下
#園芸
#重度知的しょうがいを抱える息子
#自閉症を抱える息子
#介護
#心
#時々料理
#時々愚痴
~色々綴ります~

母の日の一週間前に一目惚れして、

どーせ誰もくれないし、と

買ったカーネーションの鉢植え。



You Tubeで

母の日にカーネーションをもらったあなた!みたいな動画を目にしました。


カーネーションは外が大好きな花。
母の日間近になると花屋で売られることから
室内イメージが強いため、室内で楽しむ方が多いとか。
育つ環境が大事ということは植物も人間も同じですね😁

なので、
カーネーションを手にしたらすぐ外に出して、
終わりかけの花と空っぽの蕾を剪定。

たまたまなんですが、
このとーりお世話していました!
寒い日もあって心配でしたが正解でした。

今月に入ってから蕾軍団発見、
次々咲き出しました。
第二回母の日って感じです、ほんと。

毎朝眺めて喜んでいますラブ


おまけ
昨年挿し木した紫陽花の蕾が顔を出しました。

もー可愛くて可愛くて飛び出すハート

キューン