つま先から編む「猪谷さんの靴下」 | あしたのあたし

あしたのあたし

2020年8月 アメブロへ引越し~。


#コットン手芸
#編み物
#手編みの靴下
#園芸
#重度知的しょうがいを抱える息子
#自閉症を抱える息子
#介護
#心
#時々料理
#時々愚痴
~色々綴ります~

コットン糸で編むソックス、休憩して

また毛糸を出してみました。

猪谷さんの靴下を冬までに忘れそうなので、

貰った古い毛糸で練習です。

5号60センチ輪針二本で編みました。

慣れてくるとホント便利。


この季節はいつもなら毛糸を全部しまい込み、

コットン手芸に移行するのですが、

今年はなぜか移行できず😁


飽きるまで編もうと思います。


実母のセーターだった毛糸😁
足首あたりの緑色はうんうん、確かに母のセーターだったなぁ…と、思い出しながら編みました。

ピンクの毛糸ももらったのですが、
「あんたが幼稚園のときに着ていたワンピースだったはず…」と、母。
ほんとぉ?だとしたら軽く50年前の話になっちゃうよ!

毛糸ってそんなにもつもの?

母は機械編みの人だったので中細毛糸がたくさんあります。
傷んでいるのは確かだと思うので
新しい毛糸と二本取り、3本取りで
またまた猪谷さんの靴下を編み始めたところです。
白とピンク、いちごミルクみたいな色あいの靴下になりそうです。