人の振り見て我が振り直さないとなぁ | あしたのあたし

あしたのあたし

2020年8月 アメブロへ引越し~。


#コットン手芸
#編み物
#手編みの靴下
#園芸
#重度知的しょうがいを抱える息子
#自閉症を抱える息子
#介護
#心
#時々料理
#時々愚痴
~色々綴ります~

重度知的障害を抱える息子(成人)の受診は精神科。


保護者と来ている患者さんも多く…


いやぁ、それにしても今日のカーチャン怖かった。

過干渉+怖いカーチャン。

過干渉な会話が聞こえるだけならいんだけど、


診察室に呼ばれてもなかなか動かない体の大きな息子さんに


大きな声と強い口調で


早くしなさい

いつまで寝てるの

起きなさい

早くしなさい 

ほら早く

色々他にも言ってたけど…


もー、聞いてて恐怖感、不快感、耳障り…

何より恐怖感強い中

ハッとしたんだよね、


あ、家で私も似たようなことしてるかも?


大きな声、強い口調…

これって…

とっても嫌なものだな。

気をつけないとな…


穏やかに対応する大切さを再認識。

そしてきりかえを待つことも大事。

忍耐力、かなり必要だけどね。


ここ一週間の荒れ荒れな息子の様子をDr.に吐き出して、

代診のDr.だったので処方を変えてもらうことはできず。


でもね、

話したことで気持ちが少し楽になった。


人に会って話をするって大事なことだね。


怖いカーチャンに豹変しないように😁

深呼吸しながら

人の振り見て我が振り直し…

穏やかに、前向きに。


頑張れ私。