炊飯器で黒豆煮 | あしたのあたし

あしたのあたし

2020年8月 アメブロへ引越し~。


#コットン手芸
#編み物
#手編みの靴下
#園芸
#重度知的しょうがいを抱える息子
#自閉症を抱える息子
#介護
#心
#時々料理
#時々愚痴
~色々綴ります~

お正月は終わりましたが、

お正月は介護一色で料理もままならない状態だったので…


じわじわと作りたかったものをズルズルと作っている感じです。


久々に近所の産直で黒豆発見😀

美味しそうだったので迷わず購入。


レシピを探す。

見なくても炊けていたはずなのに~

作らなくなると忘れるものです。


これこれ、
これよ。

気に入ったレシピはハガキにプリントしてはがき用のファイルに入れています。


完成してすぐ食べるけど、

一晩寝かせたほうが美味しいはずなので


一つ食べて、

んめぇ~と叫んで…あとは私も寝ます…


おやすみなさい😁