機種変後の古いスマホを自宅で活用 | あしたのあたし

あしたのあたし

2020年8月 アメブロへ引越し~。


#コットン手芸
#編み物
#手編みの靴下
#園芸
#重度知的しょうがいを抱える息子
#自閉症を抱える息子
#介護
#心
#時々料理
#時々愚痴
~色々綴ります~

機種変後の古いスマホ、wifiに繋いで~
訳あって自宅内のWebカメラにしてましたが、
一方通行なので、
ビデオ通話をしようと考えました。
アプリを眺めてみましたが、
番号が要るものが多く、
番号がなくても利用できるものは…

やっぱりLINEですか。

FacebookのIDをLINEのためだけに作り、
メールアドレスはgmailを利用。
LINEをダウンロードして、
FacebookのIDでログイン。

おー、できるできる、
LINE!
ビデオ通話!

障害者の家族がビデオ通話の着信ボタンをタップできるように教えなくちゃなりませんがね。知的障害者なもんで、習得には時間がかかることでしょう。

自分のスマホをまだ持たない他の家族もこの古いスマホ、共有、
自宅専用スマホってとこでしょうか!?
家族とだけ繋がるLINEにしました。


これって、wifiさえあれば、
実家に古いスマホを置いて親専用にするのもアリかも!

使い道広がる~。