生後2カ月の子猫の運動会 人間キャットタワーになると癒された(保護猫カフェウリエル)梅田 | にゃんことその他と法律のブログ

にゃんことその他と法律のブログ

動物大好きな行政書士です
ブログもうちのにゃんこを中心にして暮らしに役立つ法律
なんかを書いていこうかなと思っています

大阪梅田近くにある保護猫カフェウリエルさんに生後2カ月の子猫がやってきました

 

 

前回は撫でまくり動画でした
https://youtu.be/876dAOo6rBE
今回はおもちゃを見せてみました
今回の子猫ちゃんは


黄色スタイのばたーちゃん
青色スタイがみるくちゃん
オレンジスタイがちーずちゃん
サビ猫のびすこちゃん4匹が運動会を楽しんでいました

まずはサビ猫びすこちゃんがテントの中にいたのですがおもちゃを見るとすぐ出てくれました


黄色スタイのばたーちゃんも勢いよくおもちゃを追いかけてくれました


立ち上がったりとっても可愛いですね

4匹集まってきました


見上げる顔とか可愛いですね


立ち上がって遊んだはずみで猫ちゃん同士ぶつかっていました


ですが気にせずやんちゃに遊んでくれるのが可愛いですね
壁で振るとぴょんぴょん飛び跳ねるのもたまりません

タイトルにある通り人間キャットタワーになりました


やり方は簡単体の上でおもちゃを振ることです


最初は膝から徐々に振ってみます
子猫だけに怖いもの知らずで膝に乗ってくれました

ちーずちゃんは体をよじ登ってやってきました


みるくちゃんもやってきて2匹同時で膝乗りしてくれるのがたまりません

さすがに肩乗りはしてくれませんんでした
子猫ちゃんだけに元気いっぱい走り回ってくれました

遠くでおもちゃを振るとばたーちゃんが勢いよく走って遊んでくれます
サビ猫びすこちゃんは体からコロンと転がって遊んでくれました

後から他の猫ちゃんが遊びだしたので思いっきり踏まれていました


撫でましたが特に気にしてないようです

人間キャットタワーになる時は汚れてもいい服装にして下さいね


爪が引っ掛かって服がびよーんと伸びてしまうのは覚悟した方がいいと思ます


後爪が入ると子猫でもいたい場合があります

今回の子猫ちゃんはばたーちゃんとびすこちゃんはかなり激しく遊ぶ感じで


みるくちゃんはマイペースに遊んでいました


そしてちーずちゃんはビビりなのか個性的に遊んでくれました

どの子もほんとに可愛すぎます
そして猫兄さんが一番気になるのはちーずちゃん
どの子も一緒に生活すると毎日が楽しいですよ~

皆様が気になる子はいましたか?

保護猫カフェウリエルでは里親様募集中
詳細はホームページまで
https://cafeuriel.com/

猫好きさんを集めたイベントその名も「猫様のお茶会」
という猫好きさんを集めたイベントも開催中
詳しくはホームページまで
https://nekosama.org/nekosama/