キジトラの美人猫は超びびり甘えたいのに連続猫パンチ(保護猫カフェ猫の恵庭)難波  | にゃんことその他と法律のブログ

にゃんことその他と法律のブログ

動物大好きな行政書士です
ブログもうちのにゃんこを中心にして暮らしに役立つ法律
なんかを書いていこうかなと思っています

大阪難波にある保護猫カフェ猫の恵庭さんにいるキジトラの美人猫メイちゃんのご紹介です

 

メイちゃんはかなり臆病な性格です
臆病という事で普段は隠れてる子とも多いのですがこの日は棚の上でリラックスしていました

あごの下を撫でられると気持ちよさそうなお顔が可愛いです


おしりトントンは苦手なようで怒ります


噛むふりをした後猫パンチが飛んできました



ですが怒った後も撫でさせてくれました


メイちゃんはもうすぐシニアという事であまり遊びません


この日羽のおもちゃを見せてみると興味を持ってくれました

遊びそうに思ったのですがそれでもしばらくは遊んでくれませんでした

しばらく見せていると猫パンチをしました


それは遊んだ猫パンチではなく「やめろ」という猫パンチの気がしました


しかも猫パンチをした弾みで頭におもちゃが当たってしまい思いっきり怒ってしまいました

ブラッシングをしてみました


すると落ちてついてさせてくれました


どうやらブラッシングは好きなようですね

少し離れて名前を呼んでみました


特に意識するわけではなかったのです少し時間を置いたという事で怒らず撫でさせてくれるようになりました


ですがしばらく撫でると尻尾をパタパタと振っており触ると猫パンチが飛んできました


すぐに機嫌が悪くなるようです

メイちゃんが急に見つめていました


視線の先にはキジトラさん


どうやら猫ちゃんが苦手なのか近くにいたので緊張したのかもしれません
こういうところを見ると多頭飼育は難しいのかもしれません

しばらく時間が経つとメイちゃんは猫兄さんになれたのかいい笑顔になってくれお腹を撫でても怒らなかったです


人には甘えたいかもしれませんね

とても美人ですし慣れたら里親さん見つかると思うので頑張って欲しいです~

保護猫カフェ猫の恵庭では里親様募集中
詳細はホームページまで
https://r.goope.jp/nekonoeniwa/

猫好きさんを集めたイベントその名も「猫様のお茶会」
という猫好きさんを集めたイベントも開催中
詳しくはホームページまで
https://nekosama.org/nekosama/