【子猫の成長日記】1歳になったばかりでボス猫の貫禄でもジャレる姿は子猫です(保護猫カフェ)淡路 | にゃんことその他と法律のブログ

にゃんことその他と法律のブログ

動物大好きな行政書士です
ブログもうちのにゃんこを中心にして暮らしに役立つ法律
なんかを書いていこうかなと思っています

新大阪付近阪急JR淡路駅にある保護猫カフェ森のねこ舎さんにいるキジトラのなると君のご紹介です

 

最近まで子猫と言ってましたが1歳に近づくにつれ立派な体格になり今ではボス猫かと思うぐらい大きくなりました

まだ1歳になったばかりなんですけどね・・・
この日はゆっくりしてたので指を見せてご挨拶


撫でられるのは好きなようです


特にあごの下を撫でられるといい笑顔になってくれます

この日は眠たかったのか撫でるとすぐに移動


距離を取って横になっていました


撫でると嬉しそうに見えたのですがすぐ移動しました

1歳という事でおもちゃを見せてみました


ですがすぐに反応してくれません

その代わり麦わら猫のわらびちゃんがやってきて遊んでくれました


なると君におもちゃを近づけると移動してしまいました

一旦離れたのですが撫でられるのは嬉しかったのか近づいてくれ横になっていました


撫でると嬉しそうにしてくれるもののお腹付近を撫でると甘噛みしてジャレていました

おもちゃを隠して見せてみました


なると君は反応してくれません


ですが麦わら猫のよもぎちゃんがやってきて遊んでくれました

撫でるとスリスリしてくれました


もう一度おもちゃを見せるとようやく遊んでくれました


壁際で遊んでいるとよもぎちゃんがやってきてくれました


遊ぶのが大好きなようですね

なると君はすぐ遊ぶのに飽きて横になっていました


撫でると嬉しそうにしてくれました

おしりトントンも好きなようです


トントンしているとキジトラのこむぎちゃんがやってきて催促していました

トントンすると毎回こむぎちゃんがやってきてくれます


なると君は笑顔の後急に手にジャレました


そこへぱっつ前髪のムール君がやってきました


するとなると君いきなりムール君に飛び掛かっていきました

自分より大きな相手を襲うのはすごいです


まさにボス猫の貫禄ですね
自分より弱い相手を虐めないようにしてもらいたいですね

ムール君が去っていくと興奮したのか撫でた手を噛んだりケリケリしていました



いったん距離を取ってクールダウンしていました


おもちゃの棒を隠しました

するとよもぎちゃんがやってきて遊んでくれました

なると君は棒をカミカミして遊んでくれました


ひっくり返るのが可愛すぎます

ソファーに座り名前を呼んでみました


なると君は近づいてくれなかったのですが

ムール君が近づいてお尻を向けてきました


おしりトントンの催促です
そこへグレー猫のおもちさんがやってきてムール君にスリスリ
実はおもちさんムール君が大好きです

最後はなると君の笑顔で終了しました

なると君は体大きくなりましたが遊び方はまだまだ子猫
ジャレたい気持ちはあります
見た目はかなりのイケメンへと成長しました

甘えるのも好きですので一緒に生活すると毎日が楽しいですよ

保護猫カフェ森のねこ舎では里親様募集中
詳細はホームページまで
https://morinonekoya.com/

猫好きさんを集めたイベントその名も「猫様のお茶会」
という猫好きさんを集めたイベントも開催中
詳しくはホームページまで
https://nekosama.org/nekosama/