繁殖場からレスキューされたスコティッシュフォールドは心臓病でも無邪気に遊ぶ(保護猫カフェ猫の木) | にゃんことその他と法律のブログ

にゃんことその他と法律のブログ

動物大好きな行政書士です
ブログもうちのにゃんこを中心にして暮らしに役立つ法律
なんかを書いていこうかなと思っています

大阪十三駅近くにある保護猫カフェ猫の木さんにいるスコティッシュフォールドのととろ君のご紹介です

 

今年2歳の男の子で長毛さんでとっても可愛いです


ベンチの上でリラックスしていたので指を見せてご挨拶
撫でさせてくれました

ですが甘噛みをしました


痛いって言うとヤメテくれペロペロと舐めてくれました


怪我をしても「唾を付けとけば治る」ってことでしょうか

そういう事が何度かありました


何度も甘噛みをしているのでおもちゃを見せました
するとすぐに遊んでくれました

ですが眠たいからなのか2歳になって落ち着いてきたからなのかは分かりませんがすぐに反応が無くなってしまいます

まったりと猫パンチする姿も可愛いですけどね
遊んでいると黒猫ちゃんがやってきました


特に怒ることはなく黒猫ちゃんが横切っても襲う事もなく穏やかに過ごしていました
という事で多頭飼育もできるかもしれません

ととろ君が保護された理由は・・・
繁殖場からレスキューです
子猫の時からいるので販売ができなかったのだと思います
といいますので実はととろ君は心臓病があるようです

持病がある子はなかなか難しいですよね
里親さんに関しても子猫の時からいるのですがやはりなかなか見つかりません
ゆっくりと時間をかけて見つかって欲しいです

ととろ君は周りが気になり始めニャルソックをしていました


ご飯を食べてる子の尻尾を匂ったと思えばお尻まで匂い始めました

隙間を探し始めたり


ちゅーるをあげてるお客さんがいたのですが素通りしていました


そしてバルコニーに移動


という事でこの日は撮影終了しました

数日後は撮影するとととろ君はベンチでリラックスしていました


隣には黒猫のキラ君とお尻をくっつけて寝ていました


ととろ君をモフモフしていると甘噛みしていました


そしてまたペロペロ舐めてくれました
こういう愛情表現なんでしょうね

おもちゃの反応もまったりでした


キラ君もゆっくり遊んでくれます

おもちゃの反応が無くなったので撫でると猫パンチが飛んで来たり
また噛まれたりしていました

ととろ君が降りたところにケージがありました

中にはエキゾチックショートヘアのアスラン君がいたのですが遊びたいようです


ケージの隙間からチョイチョイと猫パンチをしていました
ととろ君の目の前で猫パンチをしていたので後ずさりしてる姿がめっちゃ可愛いです

ととろ君はケージの隙間が気になってるようです


しばらくするとノルウェージャンフォレストキャットのリーゲル君がやってきました
リーゲル君も遊ぶの大好き


おもちゃを見せると遊んでくれました

ととろ君が移動するとキラ君はととろ君の尻尾にジャレていました


リーゲル君もやってくるとキラ君はまたイタズラ


ととろ君もリーゲル君の匂いチェック

リーゲル君は二人から圧をかけられてるみたいでした
猫の世界は面白いです
そんな時ととろ君を撫でるとシャーといいました


ずっと穏やかだったのですがびっくりです
一瞬で機嫌を直してくれたのですけどね

そしてベンチに戻り棒をカミカミや猫パンチをしてました


お目目くりくりで可愛すぎいますね

心臓病があるようですが無邪気に遊んでくれます

どれだけの症状なのか気になる方はお店の方にお問い合わせください
とっても可愛いですよ

保護猫カフェ猫の木では里親様募集中
詳細はホームページまで
https://nekono-ki.com/

猫好きさんを集めたイベントその名も「猫様のお茶会」
という猫好きさんを集めたイベントも開催中
詳しくはホームページまで
https://nekosama.org/nekosama/