猫風邪で片目を失明したボス猫政宗オープニングスタッフが甘えて遊ぶ(保護猫カフェ森のねこ舎)淡路 | にゃんことその他と法律のブログ

にゃんことその他と法律のブログ

動物大好きな行政書士です
ブログもうちのにゃんこを中心にして暮らしに役立つ法律
なんかを書いていこうかなと思っています

新大阪付近阪急JR淡路駅にある保護猫カフェ森のねこ舎にいるボス猫政宗君のご紹介です

 

政宗君は小さいころ猫風邪の影響で片目を失明していまいました


ですが生活には影響がないようです

体はそこまで大きくないのですが猫ちゃんを襲うことがあるボス猫気質
推定で7歳ぐらいという事でまだまだ元気です

指を見せてご挨拶


撫でると少し後ずさりをしてしまいました
ですが気になる物を発見していました

おもちゃが取れたただの棒ですが反応していました
カーペットに隠すと猫パンチをしてくれました
いったん距離を取りましたがまた戻ってくれて猫パンチしてくれました

ですが何かが気になったのか急に移動してしまいました


近づくとまた移動していました

スコティッシュフォールドのいくらちゃんの睨んでいました


少しボス猫の片鱗が見えましたがすぐ移動してくれたので良かったです

いくらちゃんも猫嫌いなので見つめてると喧嘩になるかもしれません

ようやく立ち止まったのでおもちゃを見せてみました


急に反応が無くなりました
黒猫みいこちゃんがやってきて遊んでくれました


他にもむぎわら猫のよもぎちゃんや


黒猫ジジ君がやってきて遊んでくれました

政宗君は猫ちゃんに近づかれたのに怒ることはなかったです
人に撫でられたりするときは怒らなくなるのかもしれません

紐の先に玉がついてるおもちゃを見せてみました


ですが無反応
店長さんから紐のおもちゃがいいという事で紐だけのおもちゃを見せてみました
ですが無反応でした

政宗君は移動しましたがそこにはいくらちゃんがいました


そして鳴いて少し威嚇してしいました

すると店長さんから怒られてしまいました
政宗君は店長さんにスリスリ甘えていました


実は店長さんが大好きです

実は政宗は膝乗り猫です


ソファーに座り名前を呼んでみました


政宗はこちらを見つめていましたが動いてはくれませんでした

ですが茶トラのポン太君はやってきて膝に乗ってくれました


黒猫影丸君も膝に乗りたそうにしていました

政宗ですが店長さんの膝に乗りました


とっても可愛いですよね


実は甘えたさんです
そして店長さんが来ているトレーナーですが森のねこ舎さんオリジナルです
胸元に猫ちゃんのイラストが描かれています

オリジナルグッズはbaseの方で販売しています


https://morinonekoya.base.shop/
サイトを掲載いしていますのでご興味ある方はご覧ください

膝に乗ってる政宗は安心しており撫でると嬉しそうにしていました
おもちゃを振ると政宗は無反応


その代わりキジトラのなると君が遊んでくれました

店長さんがバックヤードに入ると政宗は扉の前で待っていました


寂しいようです

実は店長さん政宗が好きなおもちゃを持ってきてくれました


ただの紐が好きなようでいっぱい遊んでくれました

周りにも猫ちゃんがどんどん集まっていたのですが怒ることなかったので良かったです

特になると君がおもちゃを咥えて移動


なかなか返してくれませんでした
政宗は立ち上がって遊んだり可愛すぎます

隣にいたパッツン前髪のムール君は遊んでくれませんでした


皆で仲良く遊べたらいいのですが

政宗はいまいる唯一のオープニングスタッフです
森のねこ舎さんの歴史を全て知っています
かなりお店にいて長くなってきたのでそろそろ里親さんが見つかって欲しいです
多頭飼育は難しいかもしれませんが人には甘えたさんで膝乗りもできます
たまに遊んでくれますし一緒に暮らすと幸せですよ

保護猫カフェ森のねこ舎では里親様募集中
詳細はホームページまで
https://morinonekoya.com/

猫好きさんを集めたイベントその名も「猫様のお茶会」
という猫好きさんを集めたイベントも開催中
詳しくはホームページまで
https://nekosama.org/nekosama/