【飯テロ】保護猫カフェでおやつタイムテロリストはシニアの黒猫と茶トラ(森のねこ舎)淡路  | にゃんことその他と法律のブログ

にゃんことその他と法律のブログ

動物大好きな行政書士です
ブログもうちのにゃんこを中心にして暮らしに役立つ法律
なんかを書いていこうかなと思っています

新大阪付近阪急JR淡路駅淡路駅近くにある保護猫森のねこ舎さんでおやつタイムの飯テロです

 

実はオヤツ前に夕食があったので猫ちゃん達はそれほどお腹はすいてないようです

カリカリおやつという事で音を鳴らすと麦わら猫の3姉妹がやってきました


まずはわらびちゃんにあげました


ですがふんふん匂うのですが食べてくれません


一番体が大きなよもぎちゃんはすぐに食べてくれました


ビビりのきなこちゃんは少しビクビクしながら食べてくれました

受付で寝ていた黒猫ジジ君におやつを見せるとお手手を添えて食べていました


10歳を過ぎたシニア猫なのですが食欲はあるようです

1歳になったばかりのキジトラなると君もすぐ食べてくれました


ですがそれほどおねだりはしなかったです

茶トラのポン太君はゆっくりと歩いてきました


おやつを見せると立ち上がって食べてくれました


ポン太君ももうすぐ10歳のシニア猫です

黒猫まあむちゃんはお目目パッチリしたイケメンです


女の子なんですけどね
おやつはゆっくり食べてくれました

よもぎちゃんとわらびちゃんがやってきました


わらびちゃんはおやつに追いますが食べてくれませんでした


よもぎちゃんは立ち上がって食べてくれました

実はわらびちゃん肝臓が悪いようでおやつは少ししかあげてはいけないようです
食べないのはそのせいかもしれませんね

黒猫みいこちゃんがやってきました


以前はかなり食いしん坊でしたが最近落ち着いてきました
おやつをあげると一度スルーしてしまいました

という事で食いしん坊のポン太君にあげまし
わらびちゃんにあげようとしましたがなかなか食べてくれないのでポン太君はお手手で引き寄せていました

みいこちゃんはようやく食べてくれまし
立ち上がって食べるのは可愛いですね

ぱっつん前髪のムール君は寝ていました


おやつを近づけると食べてくれました


つまんであげると食べにくそうだったので手の平に乗せてあげました

キジトラのこむぎちゃんはおやつを見せても食べてくれません

黒猫のジジ君は立ち上がって食べてくれました


シニアですがおねだりが激しいです
ジジ君の兄弟猫ブチ君はロッカーの上でリラックス 


おやつは食べてくれませんでした
隣でリラックスしていた黒猫影丸君も食べてくれません

ポン太君が猫兄さんの膝でつかまり立ちして食べているとジジ君がやってきておねだり
とっても可愛いです

他の子におやつをあげようとするとポン太君の尻尾をふんでしまい隠れてしまいました

ですがおやつを見せるとすぐおねだりしてくれました


ソファーに座っておやつの音を鳴らしました

どんどん寄ってくれました


座ると身動き取れなくなるので撮影は大変です
ここでもポン太君とジジ君がおねだりしていました

みいこちゃんが食べたりよもぎちゃんがおねだりしたりとっても可愛いです


わらびちゃんにあげようとするとなかなか食べないのでまたポン太君が食べようとしました


わらびちゃんは遠慮したようです

ロッカーの上にはなると君がいてコードで遊んでいました
おやつを見せるとすぐ近づいてくれ食べてくれました

座っておやつをあげると膝に乗ってくれおねだりしてくれるのがたまらなく可愛いです

靴下猫のはまぐり君もゆっくり食べてくれました


ムール君も手の平からだと食べてくれます

おやつを指でつまんであげるのは実は撮影用です
利点としまして食べる時間が短縮されます
手の平だとおやつを探すという時間があり少し時間がかかります

もう一つは顔をあげて食べてくれるので食べる表情を見てもらいやすいです
手の平だと顔は下を向くので表情は分かりません

ただ指を噛まれる危険はありますし
つまむと食べられない子もいるのでその辺りは猫ちゃんとの性格を見ないといけないです

おやつが残りわずかになったので容器を見せました


ここでもポン太君とジジ君のシニア猫コンビが食べてくれました


いつまでも食欲があるのは大事ですね

おやつがなくなるとジジ君はへそ天でリラックス


という事でお腹をモフモフすると両手でつかんでジャレていました


そしてお尻トントンをしました

するとキジトラのこむぎちゃんがやってきました


おやつはいらないのですがおしりトントンは大好きな子です
おしりトントンをしているとぴったりと側でくっついてくれます

茶トラのポン太君もやってきました
おしりトントンをすると膝に乗ってくれました


実は膝乗りの甘えん坊です


ポン太君は猫ちゃんが苦手で襲ってしまう事もあるので1匹飼いだと甘えん坊でとっても可愛いです

毎回ポン太君に膝乗りしてもらってます
現在接客No,1ですよ

よもぎちゃんもおしりトントンをすると尻尾ピーンとなっていました

食後でしたがおやつのおねだりはとっても可愛くてとっても癒されました

保護猫カフェ森のねこ舎では里親様募集中
詳細はホームページまで
https://morinonekoya.com/

猫好きさんを集めたイベントその名も「猫様のお茶会」
という猫好きさんを集めたイベントも開催中
詳しくはホームページまで
https://nekosama.org/nekosama/