美人グレー猫ママはビビりでも子供の麦わら猫3姉妹は無邪気に遊ぶ(保護猫カフェ森のねこ舎)淡路  | にゃんことその他と法律のブログ

にゃんことその他と法律のブログ

動物大好きな行政書士です
ブログもうちのにゃんこを中心にして暮らしに役立つ法律
なんかを書いていこうかなと思っています

新大阪付近阪急JR淡路駅にある保護猫カフェ森のねこ舎さんにいる美人ママのグレー猫おもちさんと娘の麦わら猫3姉妹のご紹介です

 

おもちママはかなりビビりさんで近づくと逃げてしまいます
指を見せてご挨拶しようとすると距離を取ってしまいケージに隠れてしまいました

おもちゃで遊ぶのも好きな子ですがこの日は遊んでくれませんでした
かなり警戒してるという事で娘と触れ合っていきます

まずは麦わら猫のよもぎちゃん
よもぎちゃんは3姉妹の中で一番体が大きいです

撫でると眠たかったのかお手手で距離を取っていまいした
一度態勢を立て直すと撫でさせてくれました


おもちゃを見せると遊び始めます


さすが1歳ぐらいなのでかよく遊びます

お次は麦わら猫のわらびちゃん


わらびちゃんは一番早く環境に慣れすぐに甘えてくれました
撫でているとキジトラゴン君がやってきました


おしりトントンが大好きでいつもおねだりにやってきます

ですがわらびちゃんと触れ合っていたので焼きもちなのか鳴いて威嚇していました


そういう姿も可愛いです

ゴン君が移動するとわらびちゃんはお腹を出して遊んでくれました


お腹の斑点もすごく可愛いです

キャットタワーの上には麦わら猫きなこちゃんです


きなこちゃんは3姉妹で一番ビビりです
最初の頃は近づくと逃げていたのでおもちママの性格に一番近いですね

今は慣れていっぱい撫でさせてくれます


遊ぶのも大好きなのですがこの日は眠たいのかあまり撫でさせてくれませんでした

おもちさんがケージから出て店内を歩いていました


近づくと逃げられるのでおもちゃを見せてみました


この日はやはり遊べないようでまたケージの前にいました


これ以上近づくと中に入りそうなのでよもぎちゃんと遊びました

よもぎちゃんはお腹を出して遊んでくれました


おもちゃにカミカミ楽しそうです


遊んでる姿をおもちさんに見せていました

という事でおもちさんにおもちゃを見せるとケージに入ってしまいました


警戒してましたが撫でてみると猫パンチの態勢になっていました


ですが猫パンチはできません

ここで猫パンチをして嫌と言えるのでしたがここまでビビりになってない気がするのでもう少し安心してほしいです

ケージの下を見るとよもぎちゃんがやってきていました


もっと遊びたいという事なのかと思いおもちゃを見せました


ですが無反応
猫ちゃんってよく分からないですよね

きなこちゃんにおもちゃを見せると少し遊んでくれました


黒猫みいこちゃんがやってくるときなこちゃんはひっくり返っていました


ひょっとしたらみいこちゃんに甘えたいのかもしれせん

おもちさんがまたケージから出ていました


おもちゃを見せると爪とぎをしていました


少し活発になったのかもしれません

実は最近おもちさんは甘えられるようになりました
少し甘えてもらうコツがあるので次回おもちさん動画はそのコツを伝えられるたらと思います

わらびちゃんと遊ぼうと思うとキジトラのこむぎちゃんがやってきて圧をかけていまし


恐らくトントンして欲しかったからだと思います

わらびちゃんは移動してお客さんのカバンに興味津々


お仕事帰りのお客さんですので大きなカバンです


上になったりカミカミしていました

ですが猫好きのお客さんですのでわらびちゃんの姿を見て嬉しそうでしてあ
猫好きさん素敵です

きなこちゃんは撮影中に面談がありました
里親になるための条件だったりどういう性格なのかスタッフさんに聞いてる方がいました
そして現在トライアル中
スタッフさんは帰ってくる可能性も考えていたようですが先住猫のはきなこちゃんに興味がないようで普通に生活できているようです
後はその状況を里親さんはどう考えるかですね

べったりくっついて猫団子になる事を希望されるのでした難しいですが
普通に生活してる分には問題ないように思います
そもそも猫団子になること自体がすごい事なので過度に期待はしない方が猫ちゃんと一緒に暮らすのは大切なことのように思っています

保護猫カフェ森のねこ舎では里親様募集中
詳細はホームページまで
https://morinonekoya.com/

猫好きさんを集めたイベントその名も「猫様のお茶会」
という猫好きさんを集めたイベントも開催中
詳しくはホームページまで
https://nekosama.org/nekosama/