【飯テロ】保護猫カフェでで牛タンオムライス&お土産の焼き菓子&猫の可愛い動画(保護猫カフェ)梅田 | にゃんことその他と法律のブログ

にゃんことその他と法律のブログ

動物大好きな行政書士です
ブログもうちのにゃんこを中心にして暮らしに役立つ法律
なんかを書いていこうかなと思っています

大阪梅田にある保護猫カフェウリエルさんで毎月恒例飯テロ動画です

 

今回は牛タンオムライスです

まずはウリエルさんの本店からスタート


本店に猫ちゃんがいます

大きな窓でお昼寝している猫ちゃんがとっても可愛いです
食事会場は本店から徒歩1分~2分ぐらいのところにあります

平日のランチタイムはお得なセットメニューがあります


猫部屋1時間+ランチがついて2200円
通常1時間1650円
ランチ1320円
ですのでかなりお得です

ウリエルさんの場所は路地裏にありますので迷われる方も多いです
という事で郵便局を目指してもらえれば分かりやすいです

ランチ会場はティールームウリエルといいます


猫と焼き菓子のお店という事で外観も猫ちゃんのオブジェや


お菓子のオブジェがありとっても可愛いです

店内には猫ちゃんがいないので土足OKです

ランチセットはチケットがありますのでスタッフさんに渡して席につきます


席に着く前に猫雑貨を見ました

猫ちゃんコースターや


猫ちゃんストラップ


ウリエルオリジナル紅茶


天使の羽のマグカップ


猫ちゃん指輪


猫ちゃんピアスにイヤリングなどがあります

階段を登って2階へ行くのですが古民家を改装したのでとっても急です

テーブルの上には猫ちゃんの置物がありました


雑誌が置いてありティールームウリエルが紹介されたようです

といってる間にオムライスが到着

猫耳になったるのがとっても可愛いです
そしてデミグラスソースがかかっており食欲をそそります


しかも牛タンがとっても大きいです

まずは一口食べました


濃厚ソースがとっても美味しかったです

大きな牛タンはとっても柔らかくて歯がいらないのではないかという感じでした


そしてとってもジューシー

ウリエルサラダは小さな器にぎっしり入っています

夢中で食べていると5分ぐらいで完食


オムライスは飲み物でした

一口デザートしましてりんごのコンポートが入っていました


甘酸っぱくてとっても美味しかったです

帰る前に天使の羽があったのでいつも通り羽ばたいてみました


お客さんがいないときは恒例となっています

天井にはたくさんのトルコランプが綺麗です


店内には至る所に猫ちゃんのオブジェがあるので探してみるのも楽しいかもしれません

帰りにはお土産を買います

本店にいる猫ちゃんがかなり可愛いです

黒猫ちゃんを撫でようとすると三毛猫のキランちゃんがやってきました


最初は様子を見ていると黒猫ちゃんがキランちゃんの尻尾でジャレていました

ですが安心したのか膝に乗ってくれました


甘えるお顔がとっても可愛いです

キランちゃんが膝から降りると黒猫ちゃんが膝に乗ってくれました


ひっくり返ったり甘えてくれました

手にジャレそうだったのでおもちゃを見せると遊んでくれました


おもちゃを見せると遊んでくれました


お目目まん丸にして遊ぶ姿がとっても可愛かったです

まったりしてる子達もおもちゃを見せると飛びついて遊んでくれました


ドールハウスの屋根でおもちゃを振ると飛び移っていました


中には飛び移りのを失敗して落ちる子もいてとっても面白いです

ウリエルさんは名残惜しいのですが帰ってお土産のご紹介


今回は
肉球のフィナンシェと
あしあとクッキー
オリジナル紅茶です

それと猫ちゃんのティーポット


頭の部分が湯呑になります
まずはフィナンシェから


しっとりとしており甘さはしっかりしています
紅茶は苺のなどのフルーツもあり金平糖が入っているため甘酸っぱです


そしてピンクがかってて見た目も可愛いです

フィナンシェと紅茶良く合います

あしあとクッキーはとてもしっかりとした歯ごたえ


ほのかに蜂蜜があり甘さは控えめ


少し甘めのコーヒーや紅茶とよく合うと思いました
どちらもすごく美味しいです

猫ちゃんに癒されオムライスはとっても美味しく
お土産までお良くて最高の一日でした

来月もまた配信する予定ですのでお楽しみにして下さい

保護猫カフェウリエルでは里親様募集中
詳細はホームページまで
https://cafeuriel.com/

猫好きさんを集めたイベントその名も「猫様のお茶会」
という猫好きさんを集めたイベントも開催中
詳しくはホームページまで
https://nekosama.org/nekosama/