黒猫みいこはツンデレ?逃げ回るのに甘える&ご飯は横取り(保護猫カフェ森のねこ舎)淡路 | にゃんことその他と法律のブログ

にゃんことその他と法律のブログ

動物大好きな行政書士です
ブログもうちのにゃんこを中心にして暮らしに役立つ法律
なんかを書いていこうかなと思っています

新大阪付近阪急JR淡路駅にある保護猫カフェ森のねこ舎にいる黒猫みいこちゃんのご紹介です

2歳の女の子で落ち着いてきました

指を匂ってもらい挨拶を済ませると撫でました


するとすぐに逃げられてしまいました

キャットタワーに移動したので撫でると

更に高いところに移動していました


移動するとコロンと甘えたような姿になっていました


尻尾は細くて長くてとっても綺麗です

おもちゃの棒でよく遊んでくれました


大人になってからはあまり遊ばなくなってたので久しぶりに遊びました

遊んでいると麦わら猫のきなこちゃんがやってきて遊びたそうにしていました


みいこちゃんはきなこちゃんが近くに来ると遊ぶのを止めていました

周りの猫ちゃんも気になるようです


この時間はみんなリラックスしていました

きなこちゃんはキャットタワー近くのキャットステップに移動していました


おもちゃを見せると猫パンチしていました

ソファーの上でおもちゃを振るとみいこちゃんは走り回って遊んでくれました


ちなみに猫ちゃんのドアップクッションは昨年の9月に虹の橋を渡ったアメリカショートヘアミックスの銀次郎君です

きなこちゃんの姉妹猫よもぎちゃんが遊び始めました


みいこちゃんは近づき猫パンチをしていました


猫嫌いのイメージはなかったのですがみいこちゃんなりの理由があるのでしょうね
膝でおもちゃを振るとつかまり立ちをして遊んでくれました

またキャットタワーに戻るとへそ天でスリスリ


キャットステップに移動してもしゃちほこポーズでスリスリと甘えてくれてるようでした

みいこちゃんのドアップは可愛すぎます


ようやくキャットタワーから降りてくれました

といいますのもそろそろご飯の時間です
スタッフさんがご飯を持って現れると猫ちゃん達は集まってくれていました


おねだりの声は可愛すぎます

みいこちゃんはご飯会場で待っていました


ソワソワして歩き回ったりしていました

待ちきれなくてトレーの上から食べていました


皆にご飯が行き渡ると落ち着いてのも束の間

ご飯の中には柔らかい美味しいご飯があるのでそれだけを食べて移動する子がいます

その筆頭がみいこちゃんです

まずは黒猫の結(むすび)ちゃんのご飯を横取り


続いてキジトラゴン君のご飯を横取り

その後も色んな子のご飯を確認した後麦わら猫のわらびちゃんの


お皿を手で引き寄せようとしていました

そしてお皿が傾くとご飯が床に散らばっていました


なかなか酷いことができますね

ご飯が終わるとリラックスしていました


撫でても逃げることなく撫でさせてくれました

逃げ回ってたのはご飯前でソワソワしていたからなのかもしれません
人は大好きなので一度トライアルをしたことがあります

先住猫があまりに猫慣れしてなくて隠れたり喧嘩をしたりしていたので出戻りしたみいこ
運命の人が現れて幸せになってもらいたいです

保護猫カフェ森のねこ舎では里親様募集中
詳細はホームページまで
https://morinonekoya.com/

猫好きさんを集めたイベントその名も「猫様のお茶会」
という猫好きさんを集めたイベントも開催中
詳しくはホームページまで
https://nekosama.org/nekosama/