排水溝に落ちて保護されたサビ猫の子猫 甘え上手のはずが猫兄さんには猫パンチ(保護猫カフェ)京橋駅 | にゃんことその他と法律のブログ

にゃんことその他と法律のブログ

動物大好きな行政書士です
ブログもうちのにゃんこを中心にして暮らしに役立つ法律
なんかを書いていこうかなと思っています

大阪京橋駅近くにある保護猫カフェ猫の惑星にゃーくるさんにいるサビ猫の子猫まつりちゃんのご紹介です
 

 


まつりちゃんは天井付近にあるキャットウォークにリラックスしていました


指の匂いを嗅いでくれ他ので撫でようとすると後ずさり

そしてシャーと威嚇していました


その時黒猫のラウちゃんがやってきました

まつりちゃんは撫でさせてくれましたが固まっていました


そしてラウちゃんが隣のキャットウォークに飛び移るとまつりちゃんは猫兄さんに猫パンチをしていました


恐らくラウちゃんが怖かったので八つ当たりかと思います

まつりちゃんが保護された理由は排水溝に落ちてしまい鳴いているところを保護されたようです

おもちゃを見せるとすぐに反応してくれました


遊ぶ姿を子猫らしく可愛いです

まつりちゃんのお顔をよく見るとぱっつん前髪になっています
前髪切りすぎたって感じでしょうか?

少し遠くでおもちゃを振ってみました


すると近づいて遊んでくれました

ですがすぐに戻っていきました


お尻付近を撫でるとお尻が上がりしゃちほこポーズになっていました


ですが刺激が強いからか猫パンチをしていました

もう一度遠くで振ってみました


今度は来てくれませんでした

おもちゃにも反応がなかったので別のおもちゃに変えてみました


紐の先にカシャブンがついていました
すぐに遊んでくれました


が反応は鈍くなっていました

という事で周りの猫ちゃんと遊んでみました
周りが遊んでると遊びたくなる子は多いです

ロシアンブルーのレグ君はすぐに立ち上がって遊んでくれました
茶トラのだんじり君はご飯食べてる子に近づき欲しそうにプレッシャーをかけていました


横取りはしなくて良かったです

もう一度まつりちゃんを見ると近くに来てくれていました


撫でさせてくれたのですがシャーといっていました


よく見ると下にはレグ君がいました

特定の猫ちゃんが苦手なのかもしれません
茶トラのたかお君には近づいていました


たかお君を撫でると嬉しそうなお顔をくれとっても可愛いです

まつりちゃんは撫でると嬉しそうにしてくれたのですがまた高いところに戻ってしまいました


隣の棚にラウちゃんがいたので警戒していました


撫でると猫パンチをされてしまいました

水を飲み始めたのでラウちゃんを撫でました


すると甘噛みされてしまいました


まつりちゃん最後はへそ天で甘えてくれました

プロフィールにある通り人懐っこい子ですね


とっても可愛かったです