岸和田で保護された茶トラのだんじり祭り兄妹びびりとやんちゃの甘え方の違いが面白い(保護猫カフェ) | にゃんことその他と法律のブログ

にゃんことその他と法律のブログ

動物大好きな行政書士です
ブログもうちのにゃんこを中心にして暮らしに役立つ法律
なんかを書いていこうかなと思っています

大阪京橋駅近くある保護猫カフェ猫の惑星にゃーくるさんにいる茶トラ兄妹のご紹介です


岸和田で保護されたという事でだんじりまつりという名前です

まずはまつりちゃんから


かなりビビりな性格ですが撫でられるのは大好き

指を見せると鳴きながら近づいいてくれスリスリしてくれました

実は茶トラの女の子は珍しいようです
8割が男の子という事でまつりちゃんは女の子という少し珍しいです

ですが一度距離を取りぐるぐる周りをウロウロしながら甘えてくれました


嬉しくなってコロンとひっくり返ったのですがまだまだ怖いようですぐ態勢を立て直して距離を取っていました

おもちゃを見せてみました


年齢も1歳ぐらいという事ですぐに遊んでくれました


一度隠れましすが飛びついたりして楽しそうに遊んでくれました

ですがそこへ兄妹猫だんじり君がやってきました


やんちゃな性格でおもちゃを見ると飛んできて立ち上がったりコロンと転がったり怖いものなしの性格です

ですがぴったりとくっついてくれお腹をモフモフしてくれるという甘え方もできます

おもちゃを見上げる顔がとってもキュート


だんだんテンションが上がり大ジャンプしていました

おもちゃを咥えてコロンと横になったのでモフモフすると手にジャレていました


噛むふりはしましたが噛んではいけないと分かってるようでした
無邪気でいい子ですね

まつりちゃんを撫でようとすると移動してしまい棚の中に入ってしまいました

おもちゃを見せると穴からお手手を出してくれましたが引きこもってしまいました

まつりちゃんに出てもらおうと思うとだんじり君の遊びたい気持ちを満足させてからしか無理そうでした


という事でおもちゃを振ると連続ジャンプ


そしてバランスを崩してこけてました

その辺りまだまだ子猫です
遊んでると茶白のおじさん猫ふじお君がやってきました


マイペースに間を通っていきました

だんじり君は膝の中に入ってきて遊び始めました


やんちゃに遊ぶ姿が可愛すぎますね

ようやくだんじり君は満足してくれました


するとまつりちゃんは出てきてくれました


スリスリ甘えるのが可愛いです

おもちゃに飛びついたりとっても可愛いです


ですがやっぱりトンネルに隠れていました
という事でブランケットにおもちゃを突っ込んでみました


するとキジトラの子猫パイン君が遊び始めました

猫ちゃん同士でも仲良くできるタイプのようでした

ちなみに兄妹揃ってトライアル決まったようです
うまくいって幸せにね~

保護猫カフェ猫の惑星にゃーくるでは里親様募集中
詳細はホームページまで
https://www.nyacle.com/

猫好きさんを集めたイベントその名も「猫様のお茶会」
という猫好きさんを集めたイベントも開催中
詳しくはホームページまで
https://nekosama.org/nekosama/