美人グレー猫のママと麦わら猫の娘3姉妹ビビりママの甘えたい葛藤に応援したくなる(保護猫カフェ) | にゃんことその他と法律のブログ

にゃんことその他と法律のブログ

動物大好きな行政書士です
ブログもうちのにゃんこを中心にして暮らしに役立つ法律
なんかを書いていこうかなと思っています

新大阪付近阪急JR淡路駅近くにある保護猫カフェ森のねこ舎さんにいる美人親子のご紹介です

 


今回はビビりのママを撫でることができたのでママを中心に撮影しました

まず最初はキャットタワーに麦わら猫の娘きなこちゃんがいたので指を見せてご挨拶
お腹を撫でても怒りません


ビビりのママ一番似てかなりビビりですが撫でられるのは大好きです

甘えて噛むふりをしていましたがとっても可愛いです


大きなあくびも可愛いですね

近くグレーの美人ママおもちさんがいました


おもちさんは人が近づくと逃げてしまいますが遊ぶのは好きなようです


一人遊びをして飛び跳ねていました

ですが指を見せてご挨拶しようとすると逃げてしまいました


猫ちゃんは好きなようで匂いを嗅いでいました

おもちゃを見せると麦わら猫の娘よもぎちゃんがやってきました


よもぎちゃんは1歳ぐらいという事で遊ぶのも大好き

おもちゃを掴んでいました

おもちママも遊んでくれましたがまだ怖いようです


きなこちゃんにおもちゃを見せてみました


すると猫パンチをしたりカミカミしてよく遊んでくれました

トンネル近くによもぎちゃんがいたのでおもちゃを見せるとちかくにいたおもちさんはトンネルに入ってくれました


よもぎちゃんは遊んでくれたのですがおもちさんは遊ばなかったです

隣には麦わら猫の娘わらびちゃんがいました

紐のおもちゃでは遊んでくれたのですが猫じゃらしを振ると迷惑そうなお顔をしていました

撫でると気持ちよさそうなお顔をしてくれました
おもちさんはトンネルの穴から顔を出していたので指を見せてご挨拶


ですが撫でようとすると移動してしまいました

きなこちゃんがキャットタワーから降りてくれたので撫でました


お腹を出して甘えてくれました


そこへおもちママも近づいてくれました


指の匂いは嗅いでくれ体をツンツンさせてくれました


実はかなり進歩です

少しでも触ろうとすると逃げ回っていたのであと一息で人馴れできるようになる気がします

布団におもちゃを隠してみました


おもちママもは興味を持ってくれ飛び掛かったてくれました

ジャンプして飛びついてくれたのですがあまりに珍しいのでフレームアウトしてしまいました

ママはひっくり返って遊ぶ姿を娘きなこちゃんは見守ってくれました


微笑ましい姿ですね

きなこちゃんが移動するとおもちママも移動してしまいました


ついていきツンツンすると距離を取られてしまいました

ですがもう一度近づくと周りにスリスリしていたので撫でて欲しいようが気がしました


ですが怖いので甘えられないという葛藤がある気がしました


この後逃げられたのでおもちさんを撮影するのは終了しました

よもぎちゃんを撫でると猫パンチをしました


恐らくヤメテという事なのだと思うのですがヤメテといえるのでかなり慣れてくれたようです


おもちママはヤメテといえないので距離を取ってる気がします

よもぎちゃんを撫でると嬉しそうなお顔がまた美人でした

娘は人馴れしてますがおもちママはまだもう少し時間がかかりそうです
自分のペースで慣れていってほしいです
皆幸せになって欲しいです

保護猫カフェ森のねこ舎では里親様募集中
詳細はホームページまで
https://morinonekoya.com/

猫好きさんを集めたイベントその名も「猫様のお茶会」
という猫好きさんを集めたイベントも開催中
詳しくはホームページまで
https://nekosama.org/nekosama/