【飯テロ】保護猫カフェで本格飲茶の小籠包&日向ぼっこする茶トラとお土産の焼き菓子 カフェウリエル | にゃんことその他と法律のブログ

にゃんことその他と法律のブログ

動物大好きな行政書士です
ブログもうちのにゃんこを中心にして暮らしに役立つ法律
なんかを書いていこうかなと思っています

大阪梅田にある保護猫カフェウリエルさんで飯テロ動画です
今回は本格飲茶をいただきました

まずは本店からティールームウリエルさんに向かって出発です
大きな窓から店内を見られますが窓辺には猫ちゃんがいませんでした

平日ランチタイムにはお得なセットがあります


猫部屋1時間とランチがついて2200円です
本店からティールームまでは徒歩1分~2分ぐらいです
狭い路地にあるので途中郵便局がありそこにウリエルさんの看板が出てますのでそちらを目印にしてもらえば迷わないかと思います

郵便局の向かいにんもティールームウリエルさんの看板がありました


しばらく歩くと到着


猫と焼き菓子のお店という事で外観に焼き菓子や猫ちゃんのオブジェがありました

ティールームには猫ちゃんがいないという子とで土足でOKです


ランチタイムのチケットを渡して席に着きます


その前に猫雑貨の紹介です

猫ちゃんのコースターやキーホルダー
ウリエルオリジナル紅茶や髪留めにブレスレッド


そしてイヤリングやピアスがありました

ウリエルさんは古民家を改装してるという事で階段は急です


2階の席にしました
座席の後ろは吹き抜けになっておりなかなか高いです

大きな天使の羽のオブジェがあるので記念撮影


天井にはたくさんトルコランプがありました

しばらくするとランチが到着しました


お野菜たっぷりの本格飲茶です

飲茶は猫ちゃん柄や天使の羽がありめっちゃ可愛いです


まずは薬膳スープです


少しクセはありますが優しいお味で美味しかったです

ほうれん草の塩だれ炒めです


塩加減が絶妙で美味しかったです

蓮根とツナの和え物


マヨネーズソースなのかコクがあり美味しかったです

香の物もありました


酸味と塩味があり口の中が変わっていいですね

ウリエルさんのランチはお野菜がたっぷりあるのですがサラダもついていました


器は小さいですが野菜はたっぷり

お楽しみの飲茶セットです


まずは羽餃子です
天使の羽がついておりとっても美味しかったです

ご飯は十六穀米です


ピンク色で可愛い海老餃子です


エビの風味が効いていて美味しかったです

焼売はお肉ぎっしりで美味しかったです


最後の小籠包も猫ちゃんが描かれていました


とっても美味しかったです

一口饅頭には肉球がついていました


一瞬で
完食です

ご飯は少なめですのでたくさん食べる方は物足りないかもしれませんが美味しかったです

帰りの方が階段が怖いのでお気をつけ下さい

お土産も買って帰りました

大きな窓辺に猫ちゃんが集まっていました


茶トラのチャーはこの日誕生日でした


蝶ネクタイをしておめかししていました
撫でられるのも大好きで気持ちよさそうなお顔に癒されました

隣には茶トラのサンちゃんもお昼寝中


8キロもありますが日向ぼっこが気持ちいいようです

猫ちゃんと触れ合うのは癒されますね

一旦家に帰り焼き菓子の紹介です

猫ちゃんクッキーにとろける猫クッキーを買いました
以前オリジナル紅茶を買っていたので一緒にいただきます

紅茶には柑橘類も入っておりフルーツティーな香りが広がっていました


ティーポットは猫ちゃんです


頭が取れて湯呑になります



まずはとろける猫クッキーを食べます


可愛すぎて食べるのがもったいないという事で頭から食べました


大惨事になってましたがとても美味しかったです

紅茶にはほんのり甘さもあるので甘さを引き立ててくれました

猫ちゃんクッキーはピーナッツの風味があります


甘さ控えめですので紅茶との相性ピッタリでとても美味しかったです

この日は猫ちゃんに癒され飲茶ランチは美味しく
お土産の焼き菓子は可愛くておいしかったので大満足の一日でした
最高です

大阪に来られた際は是非ウリエルさんに行ってみてください

保護猫カフェウリエルでは里親様募集中
詳細はホームページまで
https://cafeuriel.com/

猫好きさんを集めたイベントその名も「猫様のお茶会」
という猫好きさんを集めたイベントも開催中
詳しくはホームページまで
https://nekosama.org/nekosama/