繁殖場からレスキューされたスコティッシュフォールドはビビりでもケージの中だと大暴れ 保護猫カフェ | にゃんことその他と法律のブログ

にゃんことその他と法律のブログ

動物大好きな行政書士です
ブログもうちのにゃんこを中心にして暮らしに役立つ法律
なんかを書いていこうかなと思っています

大阪十三駅近くにある保護猫カフェ猫の木さんにいるスコティッシュフォールドのうずねちゃん今年7歳の女の子です

 


この日はケージから出ていたので指を見せてご挨拶
するとスリスリと甘えてくれましたが


すぐソファーの下に隠れてしまいました

おもちゃを見せるとすぐに反応してくれ遊んでくれました


最初はソファーの下で遊んでいたのですが出てくれ楽しそうです

がまだ環境に慣れてないのかすぐにソファーの下に隠れてしまいまいます


おもちゃは好きなので立ち上がって遊んだりできました



遊んでると黒猫のソ―君や


ペルシャ猫のイザーク君


ベンガルのナタリアちゃん


そして白猫のレイアム君がやってきて遊んでくれました

ですがうずねちゃんはあまり猫が苦手なのかもしれません
レイアム君が遊ぶと猫パンチをしていました

それでもレイアム君撫でると嬉しそうにしてくれ


おもちゃを見せると立ち上がって遊んでくれました

イザーク君も撫でられると嬉しそうにしてくれました


撮影はしていますので後日配信しますね

ソファーの下に隠れていたうずねちゃん


近づいてきたロシアンブルーのダイヤちゃんに猫パンチをされてしまいましたが


反撃はしなかったのですが恐らく反撃すると喧嘩に発展しそうなので距離を取ったのだと思います

イザーク君には猫パンチをしていました


ここでもイザーク君は反撃しませんでした
これが猫流喧嘩を避けるための処世術なのかもしれません

しばらく時間が経つとうずねちゃんはこちらを見つめていました


周りのお客さんがおやつをあげていたのでおねだりだったのかもしれませんが


ないと分かると移動されちゃいました
ですが撫でると嬉しそうです

時間が経つとケージの中に入っていました


ご飯の時間は入っているようです
確か専用のご飯だった気がします

おもちゃを見せるとケージの中の方が元気でした


大暴れといってもいいぐらいいっぱい遊んでくれます

隣を見るとレイアム君がやってきました


おもちゃある所レイアムありというぐらい遊びに来てくれます

ケージを開けるとあまり遊ぶなくなるのは猫ちゃんが入ってこないか不安になるのだと思います


ですが撫でるとスリスリ甘えてくれました

うずねちゃんはまだまだ若いですのでげんきいっぱいです


お家になれたらいっぱい遊べますしスリスリニャンコですのでいっぱい甘えてくれますよ

保護猫カフェ猫の木では里親様募集中
詳細はホームページまで
https://nekono-ki.com/

猫好きさんを集めたイベントその名も「猫様のお茶会」
という猫好きさんを集めたイベントも開催中
詳しくはホームページまで
https://nekosama.org/nekosama/