七夕に保護され天の川由来のてんちゃん手をペロペログルーミングで里親決定(保護猫カフェ森のねこ舎) | にゃんことその他と法律のブログ

にゃんことその他と法律のブログ

動物大好きな行政書士です
ブログもうちのにゃんこを中心にして暮らしに役立つ法律
なんかを書いていこうかなと思っています

新大阪付近阪急JR淡路駅近くにある保護猫カフェ森のねこ舎さんにいる白黒猫てんちゃんのご紹介です

 


てんちゃんの名前の由来は七夕に保護され天の川由来で"てん"と名付けられました
なんだかおしゃれですよね


それと手や体に点々と斑点があるのでテンといいます

まったりしていたので指を見せてご挨拶


ですが距離を取られてしまいました


スタッフさんが手作りおもちゃで遊ぶと転がって遊んでいました

ぽっちゃり体型で遊ぶ姿はとっても可愛いですよね


おもちゃの棒を見せると匂ってくれましたがあまり遊びませんでした

もう一度手作りおもちゃを見せると麦わら猫のわらびちゃんがやってきて遊んでくれました
がてんちゃんは遊べませんでした

紐のおもちゃを見せると今度はシニア猫のちまきちゃんがやってきました


ちまきちゃんはてんちゃんの隣でグルーミングをしましたが遊ぶ事はなかったです


てんちゃんはちまきちゃんを匂っていました

おもちゃを隠してみるとチョイチョイと遊んでくれました


てんちゃんは以前よく遊んでくれました


マイペースに遊ぶ子で麦わら猫3姉妹が近づいてきても一緒に遊ぶわけではなく一人遊びをしていたので多頭飼育はできるかもしれませんが一緒に遊んだり猫団子になったりはしない気がします

ですが麦わら猫のよもぎちゃんの尻尾はグルーミングしてくれてました

撫でると嬉しそうな顔をしてくれたのですが急にトンネルに入ってしまいました


撫でても怒ることはなかったのですがなかなかマイペース

しばらく時間が経つと猫用のコタツに入っていました


めくって撫でるとへそ天で甘えてくれました

ペロペロ舐めた後は甘噛みをしてくれました


落ち着くと人懐っこくなるようです

おもちゃの棒を見せと少し遊んだりしてくれたてんちゃん


この度里親決定しました

これだけ可愛くお店に来たときはまだ子猫だったので決まらないことが不思議でしたがようやくご縁がつながったようです

お店のブログにも里親さんの所で大事にされ幸せそうなてんちゃんの姿がありました
トライアル期間も終わりこれでてんちゃんはずっと幸せに暮らしていけます~

保護猫カフェ森のねこ舎では里親様募集中
詳細はホームページまで
https://morinonekoya.com/

猫好きさんを集めたイベントその名も「猫様のお茶会」
という猫好きさんを集めたイベントも開催中
詳しくはホームページまで
https://nekosama.org/nekosama/