スコティッシュフォールドは繁殖場からレスキューされ引きこもりでも里親決定(保護猫カフェ猫の木) | にゃんことその他と法律のブログ

にゃんことその他と法律のブログ

動物大好きな行政書士です
ブログもうちのにゃんこを中心にして暮らしに役立つ法律
なんかを書いていこうかなと思っています

大阪十三駅近くにある保護猫カフェ猫の木さんにいるスコティッシュフォールドのメイジ―ちゃん6歳の女の子のご紹介です

 


保護された理由は繁殖場からのレスキュー
女の子という事で今まで子供を産むためだけに生きてきました

環境の変化からずっと引きこもりで少しずつ慣れてきたとき様子です
指を見せて挨拶をしました
ゆっくり撫でると嬉しそうにしてくれたので人は好きなよようです

撫でていると頭が下がってお尻が上がってる状態になりまるでしゃちほこのようでした
そのままコロンと横になっていました

ですが甘えることになれていないのか移動してしまいました
隣の棚からメイジ―ちゃんの名前を呼びながら棚をトントン叩くと近づいてくれ撫でると嬉しそうにしてくれました


ですがお腹付近を撫でるとまた移動してしまいました

猫兄さんに慣れてくれたのか撫でると噛むようになってきました


遊びたくなってきたのかもしれないのでおもちゃを見せてみました


するとすぐに猫パンチをしてくれました

ですが今まであまり遊んでここなかったようで猫パンチが手に当たっていました


爪は出てないので痛くはないのですが不器用な感じも可愛いです

遊んでいると周りが気になるようです


白猫のレイアム君や


クリーム猫のアーサー君


黒猫のソ―君が近づいてきました


どの子もおもちゃ大好きな子です

メイジ―ちゃんは周りを気にしながらも遊ぶのが楽しくなってきたようで両手でつかもうとしたり立ち上がって真剣に遊ぶ姿がとっても可愛いです

ですがレイアム君も遊びたいようで近づいてきました

ちなみにレイアム君がカラーをしているのは目の治療をしており目を掻いてしまうのでしているようです

メイジ―ちゃんはレイアム君を見つめていました


最初は喧嘩しなかったのですが遊びたくなったレイアム君がチョイチョイお手手を伸ばしているとメイジ―ちゃんは自分に攻撃されたと思ったのか反撃していました

まだ猫ちゃん同士の距離感は分かってないかもしれません


ですが黒猫のソ―君が近くを通った時はふんふん匂っていたので猫ちゃんには興味があるようです

レイアム君におもちゃを見せると楽しそうに遊んでくれました


ソ―君はまだ子猫という事で走り回って遊びます


メイジ―ちゃんは順番待ちもできているので時間はかかるかもしれませんが多頭飼育もできる気がします
その辺は相手の猫ちゃん次第かもしれませんが

そんなメイジ―ちゃんこの度里親決定しました
甘えん坊でおもちゃ大好きな子ですのでお家の中が賑やかになると思います
お家に慣れたらヤンチャな姿も見せてもらえるかもしれませんしとても楽しみですね

メイジ―ちゃんお幸せに~

保護猫カフェ猫の木では里親様募集中
詳細はホームページまで
https://nekono-ki.com/

猫好きさんを集めたイベントその名も「猫様のお茶会」
という猫好きさんを集めたイベントも開催中
詳しくはホームページまで
https://nekosama.org/nekosama/