子猫のキジトラはイケメンに成長 遊ぶ姿はまだまだ子猫です(保護猫カフェ森のねこ舎)淡路 | にゃんことその他と法律のブログ

にゃんことその他と法律のブログ

動物大好きな行政書士です
ブログもうちのにゃんこを中心にして暮らしに役立つ法律
なんかを書いていこうかなと思っています

新大阪新大阪付近阪急JR淡路駅近くにある保護猫カフェ森のねこ舎さんにいる子猫のキジトラなると君のご紹介です

 


なると君はもうすぐ1歳ぐらいになる子猫といいたいのですがどんどん成長して今では立派なイケメンに成長しました

大人びてきたという事でおもちゃを見せてもすぐに反応はしてくれませんでした
それでも人懐っこいので近づいてくれ撫でると嬉しそうにしてくれました

色んなおもちゃを試してみましたがすぐに遊んでくれず紐のおもちゃでは少し猫パンチをしてくれました

スタッフさんがお気に入りのおもちゃを渡してくれました


紐の先端にネズミがついていました
ですが置いた紐のおもちゃをチョイチョイしていました

ですので紐のおもちゃを振るとまた反応が薄くなり置いたら咥えて移動していました

そこで紐のおもちゃを振ると立ち上がって遊んでくれました


おしりトントンをすると興奮したのかコロンと横になり手にじゃれ始めました

という事でまたおもちゃをふりました


すると立ち上がって遊んでくれまししたが突然ロッカーが気になったようです


そしてロッカーを開けるとする閉めてくれました


なかなかすごいことですよね
閉めてくれるって

しばらくおもちゃで遊んでくれると猫ちゃんが集まってくれました


まず来たのは麦わら猫のよもぎさんです
なると君と同時に膝の中にあるおもちゃで遊んでいました

その後は麦わら猫のきなこちゃんがやってきてくれたり


靴下猫のはまぐり君が遊んでくれたりしました

よもぎちゃんが遊んでいると順番待ちができたり周りの猫ちゃんと一緒に遊べたり臨機応変に対応ができるのでなると君はかなり頭のいい子です

指を見せると匂ってくれたのですがすごくイケメンでした


そしてまた紐のおもちゃで遊びだしたのですがようやくスイッチが入りました

大人になってスイッチが入るのが遅くなってしまいました


ですが一旦スイッチが入るとコロンコロンと転がって遊んでくれ


いつもの子猫に戻っていました

おもちゃを咥えるお顔とかとっても可愛かったです


しばらく横になって遊ぶと紐を咥えて移動していました

なると君と遊んでいると茶トラのコア君がやってきて膝に乗ってくれました


コア君を膝に乗せたままなると君と遊ぶのはとっても楽しかったです

大人のイケメンに成長したなると君
まだまだ子猫の様子もり一緒に暮らすと毎日が楽しいですよ
しかも多頭飼育もできそうですので先住猫がいるお家でも大丈夫だと思いますよ

保護猫カフェ森のねこ舎では里親様募集中
詳細はホームページまで
https://morinonekoya.com/

猫好きさんを集めたイベントその名も「猫様のお茶会」
という猫好きさんを集めたイベントも開催中
詳しくはホームページまで
https://nekosama.org/nekosama/