子猫が膝乗りで匂いチェック&8キロの茶トラが子猫に猫パンチ(保護猫カフェウリエル)梅田 | にゃんことその他と法律のブログ

にゃんことその他と法律のブログ

動物大好きな行政書士です
ブログもうちのにゃんこを中心にして暮らしに役立つ法律
なんかを書いていこうかなと思っています

大阪梅田にある保護猫カフェウリエルさんの子猫動画です

 


まずは青いスタイをしたキジトラの子猫ちゃんから


指を見せて匂いを嗅いでもらうと猫兄さんに興味を持ったようで近づいてきました
するとサビ猫の子猫ちゃんがやってきて2匹同時に匂いチェック
膝に乗っての匂いチェックは幸せです

そこえキジトラの靴下猫もやってきて匂いチェックをしてくれました


黒猫の大人猫も匂いチェックをしていたので猫ちゃんが気になる匂いをしていたようです

恐らくウリエルさんに来る前我が家のニャンズを撫でたりおやつをあげたりしていたので気になったのかなと思います

爪とぎベットで寝ている茶トラさんを撫でると起きて甘えてくれました


まだ眠いようでそのまま寝てもらいました

そこへ茶トラの副店長サンちゃんがやってきました


サンちゃんは8キロもある大きな子です
やっぱりさんちゃんも匂いが気になるようでずっと匂いチェック


そこにはキジトラの子猫ちゃんが先客としていました

サンちゃんと目が合うと子猫ちゃんはチョイチョイジャレようとしました
するとサンちゃんは思いっきり猫パンチをしていました


しかも3度
たまらず子猫は避難していました

サンちゃんは膝に乗ってくれました


そこへキジトラの子猫ちゃんが戻ってくるとサンちゃんは猫パンチ


完全に子猫は逃げてしまいました

そしてサンちゃんは膝の上でリラックス


8キロと重量級ですが幸せの重みですね


大きな猫が好きなのでサンちゃんは大好きですがたまに子猫に猫パンチをします
普段は面倒見のいい子なんですけどね
この日は甘えたかったのだと思います

サンちゃんは満足すると膝から降りグルーミングをしていました


そこへ三毛猫の子猫が近づき鼻キッス


癒しの空間と思った矢先サンちゃんは猫パンチ

たまらず三毛猫さんは猫兄さんの膝に乗っていました


そのまま三毛猫さんは匂いチェックを始めました


甘えてくれる姿が可愛いです
キジトラさんがやって来たり寝ていた茶トラさんがやってきて膝に乗ったりと順番に膝乗りをしてくれ匂いチェックをしていました

ウリエルさんは子猫がよく来るお店で子猫ちゃんと触れ合いたい方はチェックしてみてください


ただ子猫がいるかどうかはホームページをご確認ください

保護猫カフェウリエルでは里親様募集中
詳細はホームページまで
https://cafeuriel.com/

猫好きさんを集めたイベントその名も
「猫様のお茶会」
10月の開催が決定しました
10月14日㈯11時から13時まで
大阪京橋駅近くにある保護猫カフェ
「猫の惑星にゃーくる」さんで開催します
詳細はホームページまで
https://nekosama.org/nekosama/