猫様のお茶会の様子をご報告in保護猫カフェキャットスペース猫好きさんと繋がりたい方必見猫イベント | にゃんことその他と法律のブログ

にゃんことその他と法律のブログ

動物大好きな行政書士です
ブログもうちのにゃんこを中心にして暮らしに役立つ法律
なんかを書いていこうかなと思っています

9月8日は猫様のお茶会の開催日でした
ご報告を動画にしました

 

 

場所は大阪地下鉄中崎町駅付近にある保護猫カフェキャットスペースさんです
金曜日でしたが18時から開催
全部で6名のご参加をいただきました

初対面の方が多かったという事で人も猫も少し緊張気味


撫でていると少しずつ緊張がほぐれてい感じでした

猫好きさんという事で撫で方がものすごくソフト


男性の方にお話を伺うと「猫ちゃんにストレスを与えてはいけないから」とおっしゃっていました
なんて優しい方なのでしょう

猫兄さんは強く撫でるので怒られることもあります(笑)

黒猫ヤマト君を撫でているとハチワレのマリン君が近くまでやってきました


撫でて欲しいようです


お尻をトントンカキカキするとしゃちほこポーズ


ものすごく嬉しそうで可愛かったです
参加者さんもたくさん写真を撮っていました

マリン君は2階が気になるようです


2階には子猫ちゃんがいて参加者さん同士交流をしていました

初対面でも猫ちゃんという共通点があるのですぐに打ち解けていました


そしてやっぱり皆様撫で方がソフト

子猫ちゃん達は真菌ではないのですが原因不明の禿ができてしまい
チェス君は舐めすぎて今もカラーをしています

ハチワレのチェッカーちゃんを撫でるとお腹を見せてくれ


オマタまで開いていました


可愛すぎますネ

ハチワレのオセロ君はキャットタワーでリラックス


撫でると嬉しそうでした


実はおもちゃで遊ぶのが大好きな子猫ちゃん


ですがあまりに激しく遊び飲み込みが心配という事でおもちゃ禁止になっていました


以前は禁止になっていなかったのでその時動画は撮影していますので後日配信しますね

1階に戻りました


参加者さんが2階に行ったのが気になったのか階段付近に集まっていました


特にマリン君は階段の真ん中あたりで寂しそうにしていました

グレーハチワレのケリーちゃんは撫でられるのが好きなのですがブラッシング苦手


近づけると逃げられてしまいました

猫ちゃんは大好きで黒猫バレリーちゃんとニャンコプロレスをしていました


ただトンネルの中だったので表情は分かりませんでした

40分ほど遅れて参加者さんが到着


早速白猫モノフォニー君を撫でていました
あごの下を撫でてもらって気持ちよさそうなお顔がたまりません

おもちゃで遊ぼうとしても最初は気分ではなかったようです


2階へ案内しようとすると階段の途中で白黒ハチワレのジョー君が横になっていていく手を阻んでいました(笑)

ゆっくりと撫でたりしてくれていましたが何故かチェス君は後ずさり


高いところに避難していました


カメラを見せるとドアップになってくれましたが


おもちゃを見せるといっぱい遊んでくれるのですけどね

チェッカーちゃんはなぜかケージの中に入っていました


少し眠くなったのかもしれません
それを知ってか参加者さんは優しく撫でていました

オセロ君は膝に乗ってリラックス


幸せそうな時間でした

1階の大人猫におもちゃを見せました


するとジョー君が大ジャンプ

続いてモノフォニー君、バレリーちゃん、ケリーちゃんと次々大ジャンプを披露してくれました

今回の参加者さんは猫ちゃんのいる空間にいるだけで幸せなのでおもちゃでは遊んでこなかったのでエネルギーがあり余っていました

ですのでジョー君は猛ダッシュしたりしていました

2階の子猫ちゃんの部屋にはボールがありました


ボールで一人遊びしたり投げると追いかけ回って遊んでくれていました

どの子も可愛すぎて時間があっという間に流れてしまいました

という事で1次会は終了
この後は2次会としまして食事をしながら交流なのですが今回は誰も2次会には参加しないという事で猫兄さん一人ぼっちで2次会をしました

キャットスペースさんの隣には扇町公園という大きな公園があります
そこにブルーシートを敷いてご飯を買って来たりお酒を持ち込んで宴会になります
近くには日本一長い天神橋筋商店街がありますので食べ物も豊富


お総菜屋さんに行こうとしましたが半額セールで長蛇の列ができてましたので断念

向かいにはスーパー玉出があります


激安のお店という事でビックリするぐらいの商品がありました
買った後扇町公園に移動

公園の隣には関西テレビがあります
そして沖縄のイベントがやってあり屋台みたいなのがありました

近くでブルーシートを敷きました


そして買ってきました商品を紹介します

お寿司が10貫入って398円って安くないでしょうか


そして唐揚げが302円


クリームコロッケが148円です


そして持参した猫ワイン

まずは猫ワインから


酸味と甘さのバランスも良くとっても美味しいです

スーパー玉出のお寿司ですが普通に美味しかったです


もう少し魚臭かったりするかと思いましたがこのお値段でこの味はすごいと思いました

唐揚げもジューシーでクリームコロッケも普通に美味しかったです


一人ぼっちの2次会は寂しかったですが意外と一人で晩酌も楽しかったです

次回の猫様のお茶会は10月14日(土)11時から13時
大阪京橋駅近くにある保護猫カフェ猫の惑星にゃーくるさんで開催します
2次会は近くの飲食店でランチになる予定です
お時間がありましたが是非ご参加ください

猫様のお茶会の詳細はホームページはこちら
https://nekosama.org/nekosama/

猫の惑星にゃーくるさんの情報はこちら
https://www.nyacle.com/