ぱっつん前髪と靴下猫のびびり兄弟 性格の違いや遊び方のご紹介(保護猫カフェ森のねこ舎)淡路  | にゃんことその他と法律のブログ

にゃんことその他と法律のブログ

動物大好きな行政書士です
ブログもうちのにゃんこを中心にして暮らしに役立つ法律
なんかを書いていこうかなと思っています

新大阪付近阪急JR淡路駅近くにある保護猫カフェ森のねこ舎さんにいるびびり兄弟の動画です

 

まずはぱっつん前髪が可愛いムール君から


ムール君はお店でも1,2を争うぐらい大きな子ですがとっても穏やかでよく撫でさせてくれますが少しビビり

そして靴下猫のはまぐり君です


はまぐり君の方がびびりで指を見せて挨拶をしましたが距離を取られてしまいました


距離を取った後ムール君にスリスリしました


すると撫でさせてくれました

ムール君とはまぐり君はおしりトントンが大好き


先ほどまで怖がっていたはまぐり君もトントンすると落ち着いてくれました

ムール君にもおしりトントンするとキジトラのこむぎちゃんがやってきておしりトントンの催促


そこへまたはまぐり君がやってきてお尻トントンの催促をしていました


二人は兄弟ですが大きさがかなり違います


はまぐり君は少し小柄ですね

ムール君はなぜかこむぎちゃんに怒られてしまいケージの上に乗り避難していました


はまぐり君はテーブルの隙間から覗いていました

二人の母は以前までお店にいました 
名前はサザエさんといいます
ムール君とはまぐり君以外にもアサリちゃんとシジミ君がいました
なぜか貝縛りでした

そしてタラちゃんはいませんが グレー猫いくらちゃんはいますが血縁関係は煮と思われます

はまぐり君はテーブルから出ましたが大きなケージの上に乗ってしまいました


やっぱりびびりだけあり高いところの方が安心するようです

ケージの上の方が撫でても大丈夫なようです

最初おもちゃには無反応でした


そこへムギワラ猫のわらびちゃんがやってきて少し遊んだ後はゆっくりしていました

棒の長い猫じゃらしに変えるとはまぐり君も遊んでくれました


手が見えると怖いのかもしれません

紐のおもちゃの方がより遊んでくれました

ムール君は猫じゃらしでは遊ばなかったのですが紐のおもちゃだとカミカミしていました

ぱっつん前髪で遊ぶ姿はとっても可愛いです
ムール君もはまぐり君も少しビビりなところはありますがとても穏やかで癒しの子達ですよ
これだけ可愛くてもなかなかご縁に恵まれていません


そろそろ里親さん見つけたいですね

保護猫カフェ森のねこ舎では里親様募集中
詳細はホームページまで
https://morinonekoya.com/