22歳のご長寿黒猫が元気に遊んだりおやつ食べるだけで嬉しくなる(保護猫カフェ猫の恵庭)難波 | にゃんことその他と法律のブログ

にゃんことその他と法律のブログ

動物大好きな行政書士です
ブログもうちのにゃんこを中心にして暮らしに役立つ法律
なんかを書いていこうかなと思っています

大阪難波にある保護猫カフェ猫の恵庭さんにいる22歳のご長寿黒猫ポポさんの動画です
22歳ということで人間で言うと100歳を超えています

 

顔の周りに白い毛が生えてますが実はこちらは白髪なんです
なかなかダンディーですよね

ご長寿ということで普段ゆっくりしてることが多いのですがたくさん撫でさせてくれます
モシャモシャ撫でても怒らなかったです


ただお尻付近をカキカキすると噛むふりをしていました


刺激の多い部分なので苦手なのだと思います

ポポさんを撫でているとサビ猫のピンちゃんが膝に乗ってくれました


姉妹猫のポンちゃんもお尻トントンして欲しくて待っていました

ポポさんはブラッシングが好きなようで気持ちよさそうな顔をしてくれます


そういう表情も癒されますよね
というよりも存在自体が神って感じがします

隣に座って記念撮影


顔を近づけると鼻キッスをしてくれました

ポポさんたまに遊んでくれます


ゆっくりですがチョイチョイ遊ぶ姿は可愛いですし何だか嬉しいです


人間で言うと100歳超えてますので嬉しいですよね

おやつも大好き


袋を見せると身を乗り出してくれます


そして食べてくれました
猫兄さんの膝に乗っておねだりする姿可愛すぎました

隣にはトランテン君やサビィちゃんも来てくれました


怒ることもなく仲良く食べてくれています


多頭飼育にも向いてますよ

ポポさんは最近食欲が落ちてるということで皆様の元気玉をポポさんに送ってあげて欲しいです
そしてもっと長生きしてほしいです

ポポさんはかなり高齢ですので残された時間は少ないですが最後は里親様の元で過ごしてほしいです

保護猫カフェ猫の恵庭では里親様募集中
詳細はホームページまで
https://r.goope.jp/nekonoeniwa