40代半ばにして声優学校に通った理由と今後の方針とライブ配信のお知らせ(保護猫カフェキャットスペ | にゃんことその他と法律のブログ

にゃんことその他と法律のブログ

動物大好きな行政書士です
ブログもうちのにゃんこを中心にして暮らしに役立つ法律
なんかを書いていこうかなと思っています

まず初めにライブ配信のお知らせです
11月12日夜8時ごろから保護猫カフェキャットスペースさんをお借りしてライブ配信をします
猫ちゃんに囲まれてのライブ配信でまたまたハプニングの予感がして今から楽しみです
スタッフさんもご参加いただけるようですので何かご質問がある方もお話をいしたい方もお気軽にチャットの方でご参加ください

 

 

 


本題に入ります猫兄さんすでに40代も半ばに入ってますが声優学校に通うことになりました
しかもプロ志望コース
マンツーマンのレッスンとなっています

その理由は声優になりたいからです
というわけではなく
YouTubeを伸ばしたいからです
猫動画を配信されている方は多くいますがナレーションで配信されてる方は少ないように思います
ということでナレーションを強化することで他の猫動画との差別化になるかもしれないと思ったからです

今はいい声を出すことをメインにレッスンを受けています
いい声を出すことで動画が聞きやすくなり視聴時間が伸びてまた見たいと思ってもらえると嬉しいです

レッスンを受けるようになってから
3か月目に突入しています

通う前と最近の動画を聴き比べもしています
少しでも変わっていたらいいのですが

動画の最後には我が家のニャンズも登場してもらいました
白黒靴下猫のくーちゃんは毛布にくるまって寝ていたので

撫でてみましたするとペロペロと舐めてくれました

隣では黒猫の月君がセクシーポーズでグルーミングしていました


ドアップも可愛いです

寄り添って寝ていたので2匹同時撫でです


癒しの時間
撫でるとくーちゃんは移動しちゃいました

横になっていたので撫でると噛むふりをしています


何せくーちゃんの一番の遊びは猫兄さんを噛むことです

それでも撫でると目を細めて気持ちよさそうな顔が可愛いです


と言ってると両手で掴んでガブリと噛んでいました

月君は穏やかな子で甘噛みもほとんどしません
撫でると気持ちよさそうな顔をしてくれゴロゴロと言って甘えてくれます

おもちゃで遊ぶのも好きでよく遊んでいます


くーちゃんの一つ年上で来年10歳になるのですがそれでも遊んでくれます

それと月君は猫枕をしても逃げることなく穏やかに過ごしてくれます


くーちゃんに猫枕をするとしばらくは我慢してくれましたが

移動しちゃいました


そして振り返りざまにガブリと噛んでいきました


こんな感じで我が家のニャンズと幸せに暮らしています

保護猫も可愛いですよ~

保護猫カフェキャットスペースでは里親様を募集しています
詳細はホームページまで
https://cat-space.com/