子猫の運動会 ボール遊びは個性が違って面白い(保護猫カフェ森のねこ舎)淡路 | にゃんことその他と法律のブログ

にゃんことその他と法律のブログ

動物大好きな行政書士です
ブログもうちのにゃんこを中心にして暮らしに役立つ法律
なんかを書いていこうかなと思っています

新大阪付近阪急、JR淡路駅近くにある保護猫カフェ森のねこ舎さんでボール遊びをしました

 

 


森のねこ舎さんにはまだまだ子猫ちゃんや1歳前後の若い猫ちゃんが多数いるのでボールを見せると

すぐに反応してくれます

ブラックスモークの結ちゃんが猫パンチで遊ぶと茶白のピノ君に猫ちゃんの所にボールが転がりキャッチボールをしてるみたいになったのが可愛かったです


二人遊んでいるのを見てグレー猫のハリー君が猛ダッシュしてきて遊び始めました

走っている姿を見たいということもありボールを投げてみました


するとみんな猛ダッシュをしていました
ピノ君は子猫のみいこちゃんの足の下に潜り込もうとするかのように猛ダッシュしていきました


その後何度もボールを投げて遊んでみても走ってくれたのが可愛かったです

上からボールを投げるとピノ君は猫パンチ


籠の中に入ってしまったのですがハリー君とピノ君が同時に中に入っていきました

猫あるあるかだとおもうのですがボールが隙間に入ってった時

ピノ君は隙間に体をねじ込んでボールを出そうとチャレンジしていました


一度は成功して出していました
何度か隙間に入った時は出せなかったです

爪とぎサークルにボールを入れるとハリー君や

黒猫のまあむちゃんが中に入って遊んでいました


特にまあむちゃんはサークルの中で遊ぶのが好きなようで丸くなって遊んだりボールを蹴った勢いで自分の顔も蹴っていました

ボールを取り出した時のびっくりした顔が可愛かったです

ピノ君も籠の中にはいってあそんでいましたよ


ボールの遊び方でも子猫ちゃんには個性があって面白かったです

保護猫カフェ森のねこ舎では里親様を募集しています
詳細はホームページまで
https://morinonekoya.com/