ムギワラ猫とシャム猫ミックス未だに猫嫌いな子と猫慣れした子(保護猫カフェ森のねこ舎) | にゃんことその他と法律のブログ

にゃんことその他と法律のブログ

動物大好きな行政書士です
ブログもうちのにゃんこを中心にして暮らしに役立つ法律
なんかを書いていこうかなと思っています

新大阪付近阪急、JR淡路駅近くにある保護猫カフェ森のねこ舎さんにいるシャム猫ミックスのちまきちゃんとムギワラ猫のおはぎちゃんの動画です
 

 

 


シャム猫ミックスのちまきちゃんはこの日まったりしていました


撫でるととても気持ちよさそうな顔をしてくれお尻をカキカキするとお尻を高くあげてしゃちほこポーズをとってくれました

ムギワラ猫のおはぎちゃんは近づくと少し警戒していましたが指を見せるとスリーっと甘えて熊下

2匹とも人のことは大好きな子達です

以前はシャム猫ミックスのちまきちゃんは猫が嫌いでしたが時間が経ち慣れてきたのか近づかれても怒ることはなくなりました

ムギワラ猫のおはぎちゃんは未だに嫌いで近づいてきた子猫のメンマ君を思いっきり猫パンチしていました

おもちゃでは二人とも遊んでくれますが子猫がお店に多いので子猫ちゃんが集まってきます

ちまきちゃんは気にしないのですがおはぎちゃんはすごく不機嫌になり移動しちゃいました

おはぎちゃんはリラックスしようと段ボールに入りましたが先客が中で寝ていたのでそのまま立ち去りました


襲わないのはえらい子ですね

時間が経って猫ちゃんの性格が変わっていくのは面白いです
保護猫カフェに通っていると猫ちゃんが変わっていく様子が見られて楽しいですよ~

保護猫カフェ森のねこ舎では里親様を募集しています
詳細はホームページまで
https://morinonekoya.com/