心を閉ざした子猫と心を開かせたアメリカンショートヘア | にゃんことその他と法律のブログ

にゃんことその他と法律のブログ

動物大好きな行政書士です
ブログもうちのにゃんこを中心にして暮らしに役立つ法律
なんかを書いていこうかなと思っています

お久しぶりの投稿になります

最近はSNSに配信をしていまして全くブログの更新をしてませんでしたが

動画の投稿は毎日書いてました

 

これからはまたアメブロの方も投稿していこうと思ってますのでまたご覧いただけると嬉しいです

久しぶりに投稿するブログは

新大阪付近阪急JR淡路駅近くにある保護猫カフェ森の猫舎さんにいてるアメリカンショートヘアの銀次郎君の動画です

 

アメリカンショートヘアの銀次郎君は猫兄さんの推しメンで見た目が可愛いだけではなく性格がとても温厚で

しかも子猫のお世話をしてくれます

 

いきなり子猫のキジトラてっちゃんのグルーミングから始まります

てっちゃんはカフェデビューしたときは人のことが苦手で近づくと逃げてしまい

物陰に隠れていました

おもちゃで遊んでいると少し遊んでくれ少しだけ触れるのですがしばらくするとすぐに逃げてしまいました

 

そんな環境に手を差し伸べてくれたのが銀次郎君なんです

 

銀次郎君が近づいていきグルーミングをすることで少しずつてっちゃんは心を開いていきこの日は近づいても

逃げることもなく、触っても平気になってました

しかもとても幸せそうな表情を浮かべてくれました

 

銀次郎はグルーミングを終えると人に甘えに行ってました

おやつのおねだりですがダイエット中ということで残念ながらもらうことができませんでした

猫兄さんにも甘てえてくれ撫でているとお腹を見せてくれ

オマタをパッカーンとしてくれました

とってもかわいい銀次郎君です

 

銀次郎のお世話の甲斐もあっててっちゃんは里親様の下で今は幸せに生活をしています


 保護猫応援ユーチューブチャンネル
猫兄さんチャンネルは毎日夜7時から動画配信中
本日も夜7時から配信しますよ~
チャンネル登録をしていただけると多くの方に届きやすくなり、里親を探す力になりますのでよろしくお願いします
https://www.youtube.com/channel/UC_9Kc1m03FM5CVJefEkVHGw?

 猫様のお茶会と言う猫好きさんを集めたイベントのホームページはこちら
https://nekosama.org/nekosama/
 

猫兄さんのその他のSNS
Facebookはこちら
https://www.facebook.com/takashi.horikawa.395
ツイッターはこちら
https://twitter.com/horiman2993?lang