元保護猫のニャンコプロレス | にゃんことその他と法律のブログ

にゃんことその他と法律のブログ

動物大好きな行政書士です
ブログもうちのにゃんこを中心にして暮らしに役立つ法律
なんかを書いていこうかなと思っています

こんにちは

今回のブログは保護猫との幸せな日々をテーマに元保護猫のニャンコプロレスを

動画で配信しました

 

この2匹は元々保護猫でしてその里親になりました

今回登場をするのは

白黒靴下猫のくーちゃん6歳

くーちゃんが先住猫でまだ生まれて9か月の頃に我が家にやってきました

 

昨年11月に我が家に来たのが黒猫の月君7歳

多頭飼育崩壊で保護されました

体は小さいのですがとてもガッツはあります

ニャンコプロレスもたまにしています

これは喧嘩ではなくただ遊んでるだけです

少し月君が距離を取ると

もっとプロレスしようよ~と催促していました

くーちゃんは最近遊ぶ事が減っているので月君とプロレスしてくるのは

非常に嬉しいです

ニャンコは加齢とともに運動量が減って行きますからねぇ

そんなくーちゃんのドアップ

女の子のお股を載せてみました

 

くーちゃんは立ち上がると

月君と鼻キッスをしていました

とっても仲がいいですよね

この後は少し距離を取っていきました

すると月君が近づいてきました

お互い大好きですからね

月君がまた距離を取ると

くーちゃんは月君を見つめてお尻を振り振りしています

そして

月君めがけて突撃していました

すると月君がひっくり返って遊びを誘っていました

そうしますと再び

ニャンコプロレスが始まりました

ニャンコプロレスずっと見ていられます

子猫だとたまに本気になることもありますがこの二匹は大人ですし

お互い大好きですのでお互いを気遣ってほどほどでやめてくれます

 

保護猫でも愛情を持って接すれば必ず懐いてくれますし保護猫との生活は

とっても幸せですよ

 

次猫をお家に迎える時は保護猫も検討してみて下さい

 

保護猫応援ユーチューブチャンネル

猫兄さんチャンネルは毎日夜7時から動画配信中

本日も夜7時から配信しますよ~

チャンネル登録をしていただけると多くの方に届きやすくなり、里親を探す力になりますのでよろしくお願いします

https://www.youtube.com/channel/UC_9Kc1m03FM5CVJefEkVHGw?

 

猫様のお茶会と言う猫好きさんを集めたイベントのホームページはこちら

https://nekosama.org/nekosama/
毎月1回~2回保護猫カフェ等に集まって交流をしています

その他猫が邪魔するハンドメイド体験会も開催しています

 

猫兄さんのその他のSNS
Facebookはこちら
https://www.facebook.com/takashi.horikawa.395
ツイッターはこちら
https://twitter.com/horiman2993?lang