サザエさん一家のご紹介in森のねこ舎 | にゃんことその他と法律のブログ

にゃんことその他と法律のブログ

動物大好きな行政書士です
ブログもうちのにゃんこを中心にして暮らしに役立つ法律
なんかを書いていこうかなと思っています

こんにちは

今回はサザエさん一家のご紹介動画です

 

こちらは新大阪付近阪急、JR淡路駅近くにある保護猫カフェ森のねこ舎にいる

保護猫カフェ森のねこ舎にいる保護猫ちゃん一家です

次の写真の上にいるのが5人家族のお母さんサザエさんです推定3歳のようです

ちょび髭のような模様が可愛いですね

お母さんにぴったりとくっついているのがあさりちゃん

1歳ですがまだまだ甘えたいのでしょうか

やっぱり模様はお母さんに似てますね

猫兄さんが近づいて不安だったのかお母さんのグルーミングを

しています

ただグルーミングをしてリラックスをしたのか足がプラーンとなっていました

こんな感じで足が出ていたらツンツンしたくなりませんか?

ただ猫ちゃんは後ろ足を触られるのを嫌う子がいるのでほどほどに

しないといけないですね

 

サザエさんと触れ合っているとひょっこりニャンが来ました

はまぐり君です

この子の模様は口元まで黒い部分がありますね

横を向いて窓の外を見ていました

この姿は我が家のくーちゃんにそっくりなんですよ

もしドアップではまぐり君の横顔を見せられたら私でも見分けられないかも

しれません

紐で遊んでくれましたよ

 

 

サザエさん一家唯一の黒猫シジミ君

黒猫の男の子は甘えん坊が多いように思います

シジミ君も猫兄さんにスリスリしてくれました

5匹目はムール君

この子だけ西洋の貝なんですね(笑)

白の割合の方が多いですね

 

目の間を触られるのが好きみたいです

この目を閉じて気持ちよさそうにしてくれるのはとっても可愛いですよね

サザエさんの子供はみんな1歳です

 

サザエさんもまだ3歳なのでおもちゃで紐で遊んでくれましたよ

サザエさん一家をよろしくお願いいたします

 

保護猫カフェ森のねこ舎では里親様を募集しています

お問い合わせはホームページまで

https://morinonekoya.com/staff.html

 

保護猫応援ユーチューブチャンネル

猫兄さんチャンネルは毎日夜7時から動画配信中

本日も夜7時から配信しますよ~

チャンネル登録をしていただけると多くの方に届きやすくなり、里親を探す力になりますのでよろしくお願いします

https://www.youtube.com/channel/UC_9Kc1m03FM5CVJefEkVHGw?

 

猫様のお茶会と言う猫好きさんを集めたイベントのホームページはこちら

https://nekosama.org/nekosama/
猫兄さんのその他のSNS
Facebookはこちら
https://www.facebook.com/takashi.horikawa.395
ツイッターはこちら
https://twitter.com/horiman2993?lang