レストアされたスイス軍用のGクラス(PUCH230GE)資産価値は如何ほどか・・・ | ㈱カントリーライフ 社長ブログ

㈱カントリーライフ 社長ブログ

弊社は皆様の大切な財産を扱う不動産業者として、誠実にそのご期待に応える事と、
小さな取組でも地球規模で環境問題に取り組む事を信念に日々精進してまいりたいと考えます。

梅雨の中日で良く晴れましたね!

案外カラッとしていて気持ち良い!

良いお出かけ日和です!笑

 

どうも!堀です。

 

にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ
にほんブログ村

 

大げさですが、

弊社は古民家など古き良きをリノベーションし未来に残していく事業を行っております。

なのでアンティーク雑貨やクラッシックカーといったものにも共通の興味があり、機会があれば触れるようにしています。

今回、マツシマグループのメルセデス京都中央店で「マツシマクラシックデイズ」が開催されていたので見てきました!

ロリンザークラシックが手掛けたスイス軍払い下げのGクラス「プフ230GE」は男心くすぐるレストア済の車両!

ゲレンデ

 

マツシマグループさんには以前から何かとお世話になっているのですが、今年の4月からクラシックカー事業を始められたらしく今回お披露目という事で特別展示がありました。

 

くらっし

 

数多くの90年代ネオクラシックカーが並んでいたのですが、私の心を鷲掴みしたのはゲレンデとSLの2台!

特にゲレンデはもともと民生用ではなく、スイス軍で兵役についていた軍用車(兵士の移動のための車)で、退役した車両を「ロリンザー社」が約50台買付け、レストアしたもの。

外装カラーやシート張替えなど色々とマツシマグループがオーダーして出来上がってきた車両だそうです。

ロリンザーってそんな事もやってるんですね!

 

軍用車と聞くと嫌なイメージを持たれる方もおられるかも知れませんが、私も戦争は大反対です。しかし道具としては魅力があり、ゲレンデの本質に惹かれます。

 

 

このレストアされた車両はやはり普通の車とは一味違います!

天井や荷台は幌使用!

しかも空きます!

 

げれんで

ゲレンデ

 

移動販売車みたいですよね!笑

軍用車の時はエアコンなんて付いていませんから暑い時はフルオープンで走るんでしょうね!

安心してください!レストアでエアコンも追加されています!笑

 

詳しくは聞いていませんが、この車両はおそらく2名乗り?後部座席は縦長の折り畳み式ベンチシート!

 

Gクラス

 

軍用車

 

担当者さんに聞くと、まだ車検は通せていないらしく後部座席のシートベルトをどうするかで協議が続いているみたいでした。。。

他にもいろいろと・・・

 

しかしこんなベンチシートなんてシートベルトしたところで・・・って感じですよね!

日本の車検制度は形式ばった感じがします。

昔の車なんだから無くても仕方ないでしょ・・・

でも元々は軍用なので輸入時にもいろいろ大変だったみたいです。

そりゃ元兵器という扱いですからね・・・

 

運転席は、

 

げれんで

 

シートやドアパネルなども張り替えられ、エアコンが付いています!嬉

 

ボンネットやハンドルについているロゴはベンツマークではなく「PUCH」となっています。

このPUCHとはGクラスを開発した「シュタイア・プフ」という会社のロゴ

民生用のGクラスは「メルセデスベンツ」なので軍用製造バッチみたいなものですね!

このプフという会社は今も軍用車両を製造しているらしいです。

 

エンジンルームは、

 

げ

 

綺麗ですね!

 

バッテリーが2個付いています。

12V×2個で24Vとの事

 

タイアもデカいのが付いています

 

げ

 

BFグットリッチ

でも・・・

私的にはこの「鉄チンホイールにBFグットリッチ」よりも「ビードロックホイール」の方が好きかな・・・笑

ホワイトレターもあまり好きではないので黒く塗りたい・・・笑

買ってもないのに怒られますね・・・汗

 

ゲレンデ以外で気になったのは、SL

 

SL

 

SL

 

かわいいですよね!

でも壊れて乗れずに飾っとく!って感じ・・・

 

やっぱり元気に乗り回したいですよね!

 

なので、

 

私はやっぱり、

 

げ

 

これ!

 

気に入りました!

 

なので、

 

 

買いまぁ―――――――――――――――――――――――――ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

保留っ! 笑

 

 

値段がまだ決まっていないそうです。。。

 

でも高そうですね。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ
にほんブログ村

 

ランキングに参加しています!

あなたの "清き1票" お願いします!

(クリックして頂くと1票入ります)

 


人気ブログランキングへ

 


社長ブログランキング

 


セカンドハウスランキング

 

株式会社 カントリーライフ

-country life co.,ltd.-

田舎リゾート情報

〒607-8080 京都市山科区竹鼻竹ノ街道町56番地

TEL:075-582-9822

FAX:075-582-9823

MAIL:info●country-life.co.jp 

※●を@に変更してください。

HP-URL: https://www.country-life.co.jp 

宅建免許番号: 京都府知事(3)第12820号

 

 

 

 

堀充宏と酒井藍

メディア情報!

 

 

カントリーライフ物件募集!

 

おもしろい物件大募集!