6部も提出!役所に提出する書類は何故こんなに多いんだろう・・・? | ㈱カントリーライフ 社長ブログ

㈱カントリーライフ 社長ブログ

弊社は皆様の大切な財産を扱う不動産業者として、誠実にそのご期待に応える事と、
小さな取組でも地球規模で環境問題に取り組む事を信念に日々精進してまいりたいと考えます。

いつもありがとうございます。

株式会社カントリーライフの堀です。

 

 

寒いのか寒くないのか、

雨降るのか雨降らないのか・・・

 

昨日は良くわからない天気でした。。。

 

 

そんな中、

やっと受理して頂けました!!!

 

南丹市保健所に提出しなければいけなかった「特定施設設置届出書」

旅館業法でいるやつですね。

 

行政書士さんなどに依頼すれば早かったのでしょうが、勉強も兼ねて私が作成し、提出することに。

 

 

窓口に3度4度、、、伺いながら、本日やっと受理して頂けました。

 

最初、要領がわからず、6部提出!と聞いたので、最初から6部セットで持って行ったら、あれが違う、これが違う!って

訂正だらけ・・・

 

で、

 

担当の方が優しく教えてくれたので、4回目で成功しました!笑

(間違えすぎやろ)

 

2件の提出だったのですが、1部両面コピー14枚と44枚×6部 348枚×2回(1回失敗)なので696枚のA4用紙を使うことに。

細かい話ですが、多いよね~~~

 

が、しかし!

 

まだまだこれはほんの入り口。

 

消防許可や旅館業申請書やら台帳やら、もろもろもろもろもろ・・・

 

消防法の申請が少し遅れているので、急いで残りも提出したいと思います。

 

 

 

ところで、

提出に訪れた「園部総合庁舎の1F」にあるコミュニティースペースには、無垢の木で作られたイスとテーブルが置いてあり、

 

その奥には、ペレットストーブが設置されていました!

 

良いですね~♪

 

ペレットストーブ!

 

扱いやすく、綺麗で、温かい!

 

木質ペレットは、自然に優しいクリーンエネルギーです。

ペレットは木材100%(木質部・樹皮部混合)を使用しています。

灯油やガスなどの化石燃料は二酸化炭素(CO2)を排出しますが、木質ペレットは木材が成長する過程で吸収し、大気のCO

を増やさないので地球温暖化に貢献しています。

 

エコエネルギーですね!

 

 

 

ペーパーレスも、もっと進めば良いのに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

堀充宏と酒井藍

 

 

 

 

 

株式会社 カントリーライフ

田舎リゾート情報部

〒607-8080

京都府京都市山科区竹鼻竹ノ街道町56番地

TEL:075-582-9822 FAX:075-582-9823

MAIL:info●country-life.co.jp  ※●を@に変更してください。

URL: http://www.country-life.co.jp 

宅建免許番号: 京都府知事 (3) 第12820号