素足が気持ちいい!無垢スギ材フローリング! | ㈱カントリーライフ 社長ブログ

㈱カントリーライフ 社長ブログ

弊社は皆様の大切な財産を扱う不動産業者として、誠実にそのご期待に応える事と、
小さな取組でも地球規模で環境問題に取り組む事を信念に日々精進してまいりたいと考えます。

いつもありがとうございます。

株式会社カントリーライフの堀です。



こちらは、

滋賀県高島市安曇川町にある「安曇川リバーサイド別荘分譲地」内で、現在リフォーム中の物件!

 

 

元々は普通のフローリング材が貼られていたのですが、杉の無垢材にしたくて、上からカバー工法で貼り付けました!





大工さんも寒い中頑張ってくれ、最後の仕上げ!


 

 

パシュパシュ!

っていうフロアタッカーの音が響いております!




キッチン下は根太の向きもあり、縦貼りになってしまいました。


 

壁との繋ぎ目には、見切りを入れて完成です。






私は、

仕上げを確認しに来たのと、お風呂の混合水栓を付け替えしました。


 

元々あった水の配管には通常付けない継手が施されていたので、外して、まともな継手に交換しました。


 

フレキと接続するには、間にパッキンを仕込むのですが、その際、パッキンと接する継手側の面が平でなければなりません。


 

これで水漏れも無いでしょうグッド!







フロアは、和室以外全てスギ材にしました。

洗面所や、


 


玄関フロアなど、


 





最後にオスモクリアーを塗って、汚れ防止と撥水効果を高めました!



完成です!


 

 杉の無垢材でフロアを貼ると、少し柔らかい為、キズや汚れが付きやすいのですが、自分達家族が付けたキズや汚れならば、それもご愛嬌!

歴史が刻まれていくのです。


それに、何と言っても素足で歩いた時の気持ち良さは格別です!

柔らかく、暖かい感じ!


また、香りも良く、癒されますねー!



1/28には北欧風家具の搬入がありますので、その後、写真撮影が出来ましたらホームページにUPさせて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

堀充宏と酒井藍

 

 

 

 

 

株式会社 カントリーライフ

田舎リゾート情報部

〒607-8080

京都府京都市山科区竹鼻竹ノ街道町56番地

TEL:075-582-9822 FAX:075-582-9823

MAIL:info●country-life.co.jp  ※●を@に変更してください。

URL: http://www.country-life.co.jp 

宅建免許番号: 京都府知事 (3) 第12820号