フローリングのキズ対策!シェア別荘システム「フォレスト倶楽部」 | ㈱カントリーライフ 社長ブログ

㈱カントリーライフ 社長ブログ

弊社は皆様の大切な財産を扱う不動産業者として、誠実にそのご期待に応える事と、
小さな取組でも地球規模で環境問題に取り組む事を信念に日々精進してまいりたいと考えます。

こんにちは

株式会社カントリーライフの堀です。

 

 

昨日、京都府南丹市の「るり渓」にあるシェア別荘、

「フォレスト倶楽部」B棟内にあるダイニングチェアをメンテナンスしてきました。

 

るり渓フォレスト倶楽部 ~シェア別荘~

 

 

 

 

イス下のフローリングが傷だらけになっている事に気づきました。。。

 

 

あんだ!これは!

 

傷だらけ~~~

 

 

 

 

 

イスを裏返してみると、

 

 

 

 

足裏に付いていたフェルト地のクッションが・・・

 

 

無い

 

跡形もなく・・・

 

無い!

 

 

 

かろうじて残っているものもありましたが、

 

ペラペラ・・・ 汗

 

 

 

 

 

 

 

 

という訳で、

 

亀岡大井にあるホームセンターコーナンさんで見つけた「フェルトパッド」

 

 

「協力粘着タイプ」

 

との事で、こちらをチョイス!

 

 

 

 

イス下は、重量がかかったり、引きずられたり、

 

かなりシビアな箇所ということもあり、恐らく「剥がれやすい」

 

そこで、

 

ちょっとでも剥がれにくくする為に、ヤスリで足付けをしてから貼る事に!

 

 

以前はってあった糊もきれいさっぱり取れ、粘着力を上げる為の「細かなキズ」も付いてくれました。

 

 

センター辺りにしっかりと押さえつけて貼りました。

 

 

4隅のガタツキも特になく、完璧!

 

 

イスをすっと引いてみると、

 

スイーッと!

 

スイスイスィーっと!

 

 

軽く引けちゃいます!

 

 

 

 

あとは、剥がれないか見守ります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

堀充宏と酒井藍

 

 

 

 

株式会社 カントリーライフ

田舎リゾート情報部

〒607-8080

京都府京都市山科区竹鼻竹ノ街道町56番地

TEL:075-582-9822 FAX:075-582-9823

MAIL:info●country-life.co.jp  ※●を@に変更してください。

URL: http://www.country-life.co.jp 

宅建免許番号: 京都府知事 (3) 第12820