生活費8,000円/月で本当にやっていけるのか? | ㈱カントリーライフ 社長ブログ

㈱カントリーライフ 社長ブログ

弊社は皆様の大切な財産を扱う不動産業者として、誠実にそのご期待に応える事と、
小さな取組でも地球規模で環境問題に取り組む事を信念に日々精進してまいりたいと考えます。

こんばんは

株式会社カントリーライフの堀です。

 

 

 

2020/1/12の東洋経済の記事に、こんなのがありました。

 

 

“40代男性「生活費8000円」田舎暮らしで得た快感”

“20年間憧れていた暮らしに踏み切った結果”

 

“1か月の生活費が約8000円、引っ越してきた2019年4月以降ごみを出したことがないという40代の男性。

生活不安が高まる時代の中、彼は田舎でどのような暮らしを送っているのだろうか。”

 

 

 

 

タイトルに惹かれ記事を読むと、自分の時間を切り売りするような生活にうんざりし、田舎暮らしを始めたのだとか。

 

しかし、憧れていた「田舎暮らし」を始める為の「踏ん切り」に20年かかったのだそう。

 

野菜類は、自給自足で育て、

車は、スポーツタイプの自転車に乗り換え、

しかし、コメは作らないからインターネット通販で3000円で買い、これが一番大きな出費なのだとか。

 

 

その他、面白い記事が載っていましたので、是非一度読んでみてください!

https://toyokeizai.net/articles/-/322146?page=3

 

 

 

 

※写真はイメージです。

 

 

 

 

 

いつか、いつか、いつの日か、と思っていたら「こんなに歳をとってしまった」

田舎暮らしには「体力」も必要です。

畑を耕したり、

薪を割ったり、

近くを散歩したり。

 

健康寿命とは言いますが、「楽しめる寿命」を意識すると、決断するのに「早すぎる」って事はありません。

 

確かに、仕事のことや、子供の学校の事など、自由にならない方も多くいると思いますが、

まずは、週末だけでも楽しむ事で、より現実に近づくのではないかと思います。

 

 

 

毎日「ウキウキ」「ワクワク」していいますか?

 

トキメキのある生活が田舎にはあります。

 

本当にやりたい事、始めませんか!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

株式会社 カントリーライフ
田舎リゾート情報部
〒607-8080
京都府京都市山科区竹鼻竹ノ街道町56番地
TEL:075-582-9822 FAX:075-582-9823
MAIL:info●country-life.co.jp  ※●を@に変更してください。
URL: http://www.country-life.co.jp 
宅建免許番号: 京都府知事 (3) 第12820号