フォレスト倶楽部の網戸張替え作業! | ㈱カントリーライフ 社長ブログ

㈱カントリーライフ 社長ブログ

弊社は皆様の大切な財産を扱う不動産業者として、誠実にそのご期待に応える事と、
小さな取組でも地球規模で環境問題に取り組む事を信念に日々精進してまいりたいと考えます。

株式会社カントリーライフ

 

汗かいて!

汗かいて!

何でも自分でもやらなきゃ!!!

 

 

堀です! 笑

 

 

 

昨日、フォレスト倶楽部~るり渓B棟~の網戸張替え作業を行いました。

 

 

 

誰でしょう!

 

 

こんなに大きな穴を開けちゃったのは!

 

 

 

 

まずは、採寸

 

 

1200幅のハイサッシです!

 

通常のホームセンターには売っていないので、楽天にて購入!

 

決して自分のポイントが貯まるからって、

 

わざわざ楽天で買ってる訳じゃありませんよ!!!笑

 

大げさに書くと余計に怪しいですが・・・笑

 

 

 

 

 

 

既存のパッキンを調べてみると3.5ミリ

 

 

 

 

 

 

 

楽天コーナーで調べていると、便利なセット販売がありました!

 

 

・ワンタッチローラー

・専用カッター

・ゴムパッキン

・仮止めストッパー

・DVD

 

 

 

 

パッキンは、3種類の太さに対応した優れもの!

余ったら他に使い回せるかと・・・

貧乏根性が出てしまいましたが、結局余らずで少し高い買い物をしました 汗

 

 

 

 

 

 

 

 

網は、見通しの良い「黒」で、メッシュ目は「24」幅

 

30幅とかも売っていましたが、「18」幅が標準なので、十分に細かいかと!

 

 

 

 

 

 

では、施工していきます。

まずは、網をサッシ枠に置きます。

 

 

そして、仮止めストッパーで固定

 

 

 

 

 

 

 

 

端から慎重にローラーでパッキンを押し込んでやります。

 

 

最初の2辺は、たわみなどほとんど気にせずにやりました。

 

但し、網目をまっすぐになるように気をつけないと不細工になります。

 

 

 

 

 

 

サッシの入隅は、ローラーの反対側に付いているヘラで押し込むように施工

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一応・・・

 

 

すべての解説が商品のパッケージに書かれています! 安心

 

 

 

 

 

 

まあまあ真っ直ぐかな・・・

 

 

 

 

 

 

 

最後の2辺は手の平で軽く引っ張りながらローラーで押さえていくのですが、押さえ過ぎるとパッキンが浮いてきます!※要注意

 

 

 

 

 

 

 

 

すべて張り終えたら、ゆるみが出ていないか確認し、

 

 

付属の専用カッターで余った網をカットします!

 

すいすい切れます!

 

 

 

 

 

 

 

 

完成!

 

 

完璧です!

 

クオリティーは専門業者さんです!

 

 

 

 

 

 

 

サッシ枠に取り付けても歪みも無く、完璧!

 

 

網を張る時に気をつけないと、

強く引っ張りすぎて施工すると、網戸のフレーム自体が歪んでしまうらしいです。

 

 

 

 

 

 

 

しかし・・・

 

よく見ると・・・

 

 

カッターの切り方がヘタクソ・・・涙

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

株式会社 カントリーライフ
田舎リゾート情報部
〒607-8080
京都府京都市山科区竹鼻竹ノ街道町56番地
TEL:075-582-9822 FAX:075-582-9823
MAIL:info●country-life.co.jp  ※●を@に変更してください。
URL: http://www.country-life.co.jp 
宅建免許番号: 京都府知事 (3) 第12820号