JK3年 5/6(水)休校中のランチ | さぁやの徒然日記

さぁやの徒然日記

君の笑顔が見たくて・・・・
 日々悪戦苦闘中の母の徒然日記

今朝はとってもお天気が良く晴れ

 

庭木の伸びた枝も剪定ばさみでガシガシ切ったら とてもすっきり整いましたラブラブ音譜

 

剪定ばさみや小さなのこぎりで切れないところは

 

電動チェーンソー(我が家ではジェイソンと呼ぶ)でパパに切ってもらい

 

おまけに私の気分も超スッキリィ~ラブラブ音譜

 

お昼ご飯の準備をし出したころから 雲行きが怪しくなり くもり くもり くもり

 

座って食べ始めたら・・・雨台風 ダァーーーーッと ゲリラ豪雨のような雨 ガーン

 

家の中で会話もできないぐらい強い雨でした。

 

天日干ししていた山菜も雲行きが怪しくなったころに屋根の下に入れていたけど

 

強い雨だったら山菜にあたっちゃうので慌てて家の中に避難びっくり

 

かろうじて難を逃れましたウインク

 

 

そんな豪雨時の我が家のランチ

汁無し担担麺口笛・・・・・レトルトだよぉ~ん

 

 

本当はジャージャー麺を食べたかったのだけれど

 

レトルトのジャージャー麺には 椎茸 が入っていてあえなく断念ショボーン

 

やっぱりジャージャー麺の餡は自分で作るしかなさそうです。

 

 

汁無し担担麺は 娘には若干辛かったようで

 

チョコレートケーキで口直しをしていましたてへぺろ