Part 4:10 日以上川に浮かんだ青年の引き揚げ現場が暴露される 2024 年 5 月 6 日


湖南省で【太った猫/胖猫】という【青年】が自殺したと云うニュースが広まり続けています。日曜日には【青年】の遺体引き揚げに関する情報が公開され【青年】最後の旅を終えた場面も公開されました。

引き揚げチームのメンバーが動画を公開し【青年】が、川に飛び込んだ後、約 10 日間も川で漂流した後に発見され、引き上げられた事を確認しました。

 

その後、彼の【姉】が、この情報を確認した後、長寿市で彼の火葬を手配しました。

 


引き揚げ現場全体から判断すると【青年】の遺体は川の貨物船のそばに漂っていました。回収者は、彼が正にそこに冷たく横たわって居たと述べ:

 

「あんなに良い子が」

「この様に皆を置き去りにするのは」

「本当に受け入れられません」

「そして私は彼の為に声を上げたいと思います」

 


回収業者は、彼の友人が【青年】の遺体を発見し、その時に直ぐに警察に通報したと述べました。

 

遺体が引き揚げられた後【青年】遺体は、長寿市で引き上げられ、身元情報が確認された後、火葬も長寿市で行われました。

 

 


報道によれば、実際に【青年】先月 11 日に亡くなって居り、その後、【青年】は重慶の長江の水中で、約 10 日間も眠っていたので、発見されたのは 23 日でした。それは遂に【青年】が最後の旅を終えた日でした。

 

 



Part 5: 青年の素顔が判明、実は可なりのイケメン
2024 年 5 月 6 日

2024 年 5 月、中国のネット上で、最も大きな話題は、湖南の 21歳 の青年であり、オンラインゲームの名前は【太った猫/胖猫】です。

 

彼はマクドナルドを食べるのを躊躇し、しかし 27 歳の重慶の【彼女】で在り、只 2 回しか会った事の無い【タン・ジュウ/谭竹】 51 万元(凡そ:1,100万円)搾取され、約束された結婚拒否され、重慶の長江大橋から身を投げて自殺しました。

 

 

【青年】は、2003 年 3 月に湖南省浜州で生まれ、両親は幼い頃に離婚しました。彼は姉と妹と一緒に、お互いを頼りに自力で生活し、共に成長しました。

 


ネット上で見付かる【青年】の顔写真からは身長 178 cm体重120斤(60 kg)で、実際には太っておらず、日光浴をしたようなイケメンで、魅力的な笑顔をしています。

 


では【太った猫/胖猫】という名前は何故付けられたのでしょうか?これは彼がゲームをする際のネットネームです。彼の生計手段は、ゲーム(王者栄耀)のプレイヤーとして代理プレイし、他人の代わりに王者戦を行い、1 回毎20元(凡そ:440 円)を稼ぎます。

 

 

彼は、その卓越したゲームの才能で、18,000 人の忠実なファンや顧客を持って居ます。オンラインゲームの代理プレイヤー仲間はこう嘆いた:

 

タン・ジュウに騙し取られた」

51 万元(凡そ:1,100万円)は」

「彼が 2 年間でシングルプレイした」

9,000 回分に相当する」

「彼は正に「純愛」の戦士だ」と。

 


一部のネットユーザーの計算によると、9,000 ゲーム20 元(凡そ:430 円)は僅か 18 万元(凡そ:390万円)しか得られません。51万元(凡そ;1,100 万円)を稼ぐには、実際には 25,500 回のゲームプレイが必要であり、これは 2 年間ほぼ毎日睡眠を取らずに、1 日16 時間もプレイしなければならない事を意味します。彼の顧客は彼に警告しました:

 

「お金の為に命を掛けないでください」と。 

 

その様な助言に対して、青年は只こう答えました:

 

「彼女が、店を開きたいと云って居るから」

「できるだけ、早く」

「お金を、貯めなければならないんだよ」

 


【青年】の姉は確認しました。【青年】36 個のゲームアカウントを所有しており、これにより休む事無く交代で戦い「女子を釣る」事に 51 万元(凡そ:1,100 万円)を稼ぎました。

 

彼は 21 歳で在りながら、何処にも遊びに行った事が有りません。彼はたった 5 毛銭(凡そ:10 円)節約の為に、自分で食事を作りました。夜の 6 時半 ~ 11 時 40 分迄、5 時間以上も自分自身を断食をしました。

 


2 年間「応援」して来た「女の子」5 月結婚すると云う期待に満ちて居た時、4 月初旬にその「女の子」に自分が「振られる」とは予想して居なかったでしょう。

 


そして【青年】は長江に飛び込む 7 時間前に「女の子」に 66,000 元(凡そ:144 万円)一括して送金「自発的な贈り物」と明記しました。



Part 6: 青年は、生前に女性に騙され、死後はレストランに騙された 2024 年 5 月 6 日
 

湖南省の 21 歳の青年【太った猫/胖猫】【彼女】搾取され、橋から飛び降りて川に落ちて死亡しました。 

 

多くのネットユーザーは最近、彼に同情を表す為に、配達員を通じて飲み物や食事を現場付近に届けました。

 

しかし、誰かが気付いたのは、配達された飲み物の中身が実際は水であり、更には多くは「中身が無い」状態が多数在りました。

 


21 歳の、オンラインゲームのプレイヤーである【青年】は、最近重慶の長江大橋から飛び込んで亡くなりました。

 

彼の家族は後に、彼が生前に大量の金を【彼女】に送金し、PUA(Pick-Up Artist/ナンパ師)の被害者になった可能性が有る事に気付きました。

 

この出来事を知ったネットユーザー達は【青年】を追悼する為に、配達員を通じて現場に飲食を届ける方法を始めました。

しかし、配達員が届けた飲料や食事のパッケージの多くが空で在る事を、誰かが現場で発見し、一見飲み物が入って居る様に観得るカップの中には実際には水が入って居ました。

 

事件が拡大した後、多くのネットユーザーが悪徳商人を批判するメッセージを残し、中には、茶百道/Chamoido蜜雪冰城/Mixue Ice City华莱士/Wallace 等の有名店が多数関与して居る事を発見した人も居ました。

事態が増々深刻化するのを観て、茶百道/Chamoido蜜雪冰城/Mixue Ice City华莱士/Wallace朱小小蝸牛麺牛月宝等の店舗も次々と謝罪を表明し、声明を発表しました。

 

 

 


茶百道/Chamoido は声明で:

 

「 3 日の午前 1 時頃」

「重慶の魯祖廟店舗は多数の宅配注文を受け」

「配送先の住所が」

「全て『長江大橋』で在る事が判りました」

 

「その時店内に居た夜勤スタッフは」

「一部の取引者の」

「素早く提供しなければならない…』

『他社店舗は水を詰めているか』

『空の包装をしている』

「と云う発言を信じ」

「許可無く自ら浄水を使用して提供しました」

 

と、述べました。茶百道/Chamoido は:

 

「この行為には」

「非常に驚きと憤りを感じており」

「関係者の従業員を解雇し」

「店舗の保証金を没収し」

「契約を解除するよう要請しました」

「関連する注文は全額返金し」

「1 つ 1 つ謝罪し」

「それぞれの注文金額の」

「 10 倍の現金補償を行います

 

と、述べました。多くの店舗が「空の包装」「水入れ」の関連事項を認めました。

 

その中で、茶百道は浄水を使用した注文が約 40 件有り、華莱士は「空の包装」の処理をした注文が 50 件以上、牛約堡では商品の抜けや不足が 20 件以上在る事を認めました。

 

 

================================================